2020.1.20  ひらり | ひらり助産院 ー 大阪府 吹田市|妊婦健診 入院分娩 母乳育児相談 断乳 おっぱいケア

ひらり助産院 ー 大阪府 吹田市|妊婦健診 入院分娩 母乳育児相談 断乳 おっぱいケア

「どんな風に産みたいですか?」

大阪 吹田市の 助産院「ひらり助産院」
妊婦健診から出産、母乳育児まで…
産前産後のママと赤ちゃん、家族のサポートをしています♪

・・自然分娩 母乳外来 育児相談・・

URL: https://1996hirari-sanbamom.amebaownd.com/

   

 

今日は「大寒」雪の結晶

 

のはずなんだけれど…

 

 

 

 

今朝の診察は妊婦健診から

 

賑やかでした~

 

 

予定日が近づいてきたので、

 

例の椅子を準備しました(⌒∇⌒)

 

今までなかなか成績優秀な椅子です!

 

お産の話をしながら、

 

真ん中に置いたタオルで会陰マッサージビックリマーク

こんな感じに腰を左右にふりますウインク

 

 

 

お父さんにも

 

お母さんにも

 

それぞれに希望の出産日があるようでうーん

 

いつになるのかな~(´∀`*)

 

   

 

 

 

                                

 

 

外が暖かかったからかな

 

うつらうつらと

 

抱っこで眠りながらきた赤ちゃんが続きましたぐぅぐぅ

 

 

 

そう

 

気持ちよく寝ているところを

 

計測のために起こしちゃいました(m´・ω・`)m ゴメン…

 

でもこんな表情も可愛い(*^-^*)

  

 

泣いたあと、計ったあと

 

 

 

 

こちらは

 

初めましての女の子

 

目を覚ましたんだけど抱っこでご機嫌音譜

 

学生さんに遊んでもらってテンションアップ

 

 赤ちゃんいわく

                元気に育ってるよ~

                お母さんいわく

                もう少し家事をする余裕が出来たらなぁ~ほっこり

   

                また次回お待ちしております黄色い花

 

 

 

 

 

                            

 

 

 

 

街では早くも節分のグッズがちらほら

 

それにちなんで知人が

 

子供が成人しても手元に残している絵本として

 

「泣いた赤鬼」をSNSで紹介していました節分

 

ひらりには「鬼」の本はなさそう…

 

怖かったり、せつなかったりの内容が多いイメージですが

 

最近は「いい鬼」伝説もよく話題に出てきますね。

 

鬼と仲良くなれる本がいっぱい出てくれると

 

「お母さん 鬼みたい」 も

 

誉め言葉になるかも( *´艸`)

 

 

                        

 

 

 

 

今週もよろしくお願いします