2019.4.30 ひらり | ひらり助産院 ー 大阪府 吹田市|妊婦健診 入院分娩 母乳育児相談 断乳 おっぱいケア

ひらり助産院 ー 大阪府 吹田市|妊婦健診 入院分娩 母乳育児相談 断乳 おっぱいケア

「どんな風に産みたいですか?」

大阪 吹田市の 助産院「ひらり助産院」
妊婦健診から出産、母乳育児まで…
産前産後のママと赤ちゃん、家族のサポートをしています♪

・・自然分娩 母乳外来 育児相談・・

URL: https://1996hirari-sanbamom.amebaownd.com/

 

本日 平成の最終日(^<^)

 

ひらりの平成をしめくくるお産が今日のタイトルになるかしら…

 

と勝手に考えていましたが目

 

そんな都合よくはいかず、落ち着いた休日ですニコニコ

 

一応午前中の外来は開けていましたが、

 

静かでした…家

 

こんな時ほど覚悟を決めてたまっていた事務仕事を(^_^.)

 

                   

                       

 

 

 

先日世界保健機構(WHO)は

 

「5歳未満の幼児がテレビやゲームなどの画面を見る時間は1日1時間未満にとどめるべきだ」とする

 

指針を公表しましたね。

 

テレビは ついつい気を許してしまう身近な家電ですがテレビ

 

子どもの肥満が世界的に増加傾向にあり、「幼少期から座るのではなく、積極的に運動をする習慣を付けるべきだ」

 

ということだそうです。

 

なので、

 

本題は幼児に必要な運動量のようでしたが走る人

 

この長い連休中

 

大人も子供も

 

ゆっくり休養と よく体を動かすことと

 

両方の機会になるとよいのですが…てんとうむし

 

仕事や家事、育児を休めない立場からは

 

ホントに長い……(-_-;)

 

 

                    

 

 

今日ご紹介の赤ちゃんは

 

おっぱいケア中頑張って待っててくれた赤ちゃんヒヨコ

 

待ちくたびれちゃったかな^^; 

   

               チューリップピンクまた来てね女の子

 

 

 

 

さて

 

まだもう少し「平成」の時間が残っているけれど…

 

お産を待ちながら

 

ひらり助産院を開いてくださった先代の比嘉先生を思い出しながらの感謝の気持ちと

 

こうやって引き継いでいく責任と

 

次の時代を迎える喜びと

 

ともに

 

「令和」に移るときを静かに過ごしたいと思います。

   

                                            

 

 

 

 

 

今週もよろしくお願いします。