2019.4.22 ひらり | ひらり助産院 ー 大阪府 吹田市|妊婦健診 入院分娩 母乳育児相談 断乳 おっぱいケア

ひらり助産院 ー 大阪府 吹田市|妊婦健診 入院分娩 母乳育児相談 断乳 おっぱいケア

「どんな風に産みたいですか?」

大阪 吹田市の 助産院「ひらり助産院」
妊婦健診から出産、母乳育児まで…
産前産後のママと赤ちゃん、家族のサポートをしています♪

・・自然分娩 母乳外来 育児相談・・

URL: https://1996hirari-sanbamom.amebaownd.com/

 

あれッあせる もう 暑い!!

 

歩いた後は

 

一枚脱ぐ前に

 

先に汗が流れますあせる

 

 

 

かといって

 

また肌寒い日もあるでしょうし…

 

赤ちゃんの体温調節にも気を使いますね('_')

                               

 

 

 

お産のご報告です爆  笑

 

 

お産にはお父さんとおばあちゃん、そしてお姉ちゃんも

 

お姉ちゃんは いつもお母さんの健診に一緒にきてくれて

 

スタッフとも顔なじみ(#^.^#)

 

  

 

 

 

お姉ちゃんなりに

 

気持ちの高ぶりを感じていたのかな

 

お母さんのことが心配だったのかな

 

初めてのことに戸惑ったのかな

 

お産の時には少し泣いちゃった

 

けれど

 

次の日には

 

やっぱり優しいお姉ちゃん

          

             嬉しいね乙女のトキメキ

             おめでとうございますふんわりリボン

 

         

 

 

 

先週、

 

世界最小出生体重の赤ちゃんが

 

無事に退院されましたねニコニコ

 

家族の力

 

医療の力

 

そして 赤ちゃんの力

 

全てに ただただ「凄いなぁ~」という思いです。

 

 

 

そういえば

 

今日断乳ケアを終了されたお母さんが

 

今までの授乳に費やした時間を計算してみた…と

 

ため息まじりに話されて…

 

うーん

 

 

母乳の生成や成分の仕組み

 

子育て中のホルモン分泌の仕組み

 

母体について色んな研究結果がだされていますが

 

その科学をフル稼働させていた

 

その時間

 

ある意味「科学的な凄い時間」(・_・)ビックリマーク

 

世界のニュースにならなくても 大きな力を発揮した時間なのよ~

 

 

カッコよく労えたらよかったのに…と今頃思っているのですかお

 

                       

         

今日は

 

二年前にひらりで生まれた男の子男の子

 

お母さんと一緒に遊びに来てくれましたクローバー

    

     

     

     

                         よかった(#^.^#)

        

             

    

 

 

今日の外来はゆったり、、、、、

 

 

 

 

 

 

そして私たちは

おやつが増えてしまいます (^-^;

 

 

大型連休気を付けてお過ごしくださいチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク

           ↓ひらりの外来予定です

         

             

 

     

                          

                                 

                            授乳服、ベビー服よかったらどうぞ∼といただきました(^^)/

 

 

 

 

今週もよろしくお願いします。