おはようございます🎵


旅行とダイビングが好きなひららです🎵







まずは、素敵な景色を見ながら美味しいランチを頂いて




お腹いっぱいで烏森神社様へ向かいます!


なぜ、今回、slopeさんとご一緒させて頂いたかというと


Slopeさんの手術前に旅好きな会に参加したのですが、その時に烏森神社様の ガン封じのお守りをお渡ししたのです。



烏森神社様は、都内屈指のガン封じのご利益がある神社様とのことをふじやんさんのブログでしりました!

こちらも、何よりです!




Slopeさんが、烏森神社様に無事に手術が終わった報告に行くためのお誘いでした。


どうせいくなら、夏越の大祓いに!となり、無事にご本人様とお礼参りできました!。



小さな茅の輪があります
こちらは、八の字に回らない茅の輪です!


そんなに混んでいません


正殿前にも茅の輪があります
こちらもそのままくぐるだけです





その後は、雨が降ってきたり、何よりお腹がいっぱいすぎてお茶という感じでもないので、解散となりました。


ありがとうございました🎵
いい、夏越の大祓いになりました!
一人も気ままでいいですが、分かち合う人がいるのもいいものです!!




さらに人形を頂いたので地元の神社様にもお参りしました。





烏森神社様とは、うってかわってものすごい人です!
隣に広場があるのですが、宴会している人達も多数!!!


こちらも八の字にまわれません!
ここの神社様は、朝取り付けて夜には取ってしまうので6月30日に行くしかありません!
地元の方の拠り所



屋台がたくさんでていて、賑やかです!
たい焼きあったら買いたかったのですが、ありませんでした!




正殿へも並んでます
写真の真ん中に白い形がみえますか?
人形をしているこの白い所に頂いた人形に名前と年齢を書いて納めます!



2024年も半分が終わりました!

残り半年!


どんな望みがあるのか、またゆっくり時間を作って考えてみたいと思います!

今年は、年始に100この願い書いてなかった~って気がつきました!!


何を望んで生活しようか?
改めて考える機会になりそうです!!


みなさまも100この願い書き出してみてはいかぎでしょう?





ひらら