北欧新婚旅行記97:北欧ノンアルコールビール事情④

〜ストックホルム前編〜

 

北欧新婚旅行に来てノンアルコールビールの世界に完全にハマってしまったので、こちらで飲んだノンアルコールビールをご紹介。

 

日本でもさまざまなノンアルコールビールを飲めるようになることを心から祈っています

 

北欧ノンアルコールビール事情

①ヘルシンキ編

 

②トゥルク編

 

③システムボーラゲット編

 

 

今回はストックホルム編前編です

ここはシステムボーラゲットに行くとノンアルコールビールコーナーがあるし、スーパーにもたくさんあるので選びやすいし、飲みきれないほどの種類がありますので片っ端から飲みました

ただ、飲みきれませんでしたが、、!

 

11:【BROOKLYN BREWERY】 0.0% スウェーデン

ほのかにグレープフルーツのような爽やかなフレーバー

軽やかな飲み心地 ちょっと白濁してる

 

12:【PRIPPS BLA】 0.0% スウェーデン

LAGARでバランスよく飲みごたえあり

ビール感強い

 

13:【BLANC】 0.0% フランス

ピーチ、ジンジャエールのような飲みやすさ

ビールというよりそういうカクテルのような味わい

ちょっと白濁

 

14:【Eriksberg】 0.0% デンマーク・スウェーデン

エリクスバリと読むそう。ラガーの飲みごたえ、バランスよく心地よい苦味も。歴史あるビール。

 

15:【Carlsberg】 0.0% デンマーク

デンマーク王室御用達のビールのノンアルコール。世界的に人気。そういえばフィンランドでおすすめされた。フルーティーで飲みやすい。

 

16:【FALCON】 0.5% スウェーデン

ブラウンシュガーのような甘さ、ホップの香り、炭酸はキメ細かで少し弱め。滑らかでコクがある。

他のに比べてちょっと高い。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SACHIOPIA COFFEE 吉祥寺 井の頭公園

毎週 月曜/火曜 8:00-21:00

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室

 

5/9〜

SACHIOPIA COFFEE 五反田 さらばBAR

毎週 木曜/金曜 11:00〜15:00(LO14:45)

東京都品川区西五反田2丁目11-11 ヒルトツプ五反田ハイツ 101

 

http://sachiopia.base.ec

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

encounter magazine↓

【フィンランド編】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

https://my-best.com/lists/1110