読者の皆様

 

いつもコーヒーブログを読んでくださりありがとうございます。

 

さて、先日から始まりました北欧新婚旅行記

 

徐々に更新してまいりますが、このままだと100を超えそうです

 

あと、北欧カフェ巡り記を合わせると130超えが予想されます笑

 

来年1いっぱいかかるかもしれません笑

 

ただ、まとめたりはしないので1個ずつ配信してまいります!

 

なんせ編集後の写真が3000枚あります

 

北欧新婚旅行記1↓

 https://ameblo.jp/hiraokadolu/entry-12819725696.html


 

【北欧新婚旅行2:帽子をかぶると、顔は黒くなる】

 

23時成田発で6時にヘルシンキヴァンター空港着なので、ヘルシンキに着いたとてお店なども空いていないのだが、空港からヘルシンキ中央駅に行って荷物をコインロッカーなどに預けたりしてたらなんやかんや8時ぐらいにはなる。そうなったら、市場が開き出すのでまずそこから行ってみるのもいいだろう。

 

 

 

ちなみに、コインロッカーのサイズは2サイズのみだ。はっきり覚えてないがSサイズとXLサイズ。大きいトランク2個の場合はXLに2個はいる。

 

 

街に出てなんとなく歩くだけでも、歴史を感じさせる建物や、おしゃれなデザインが街に溢れているので、ワクワクは止まらない。ヘルシンキの空気は冷んやりはしているものの、穏やかな暖かさもふくんんでいて、僕は過ごしやすかった。

昼になると結構暑く(28℃ぐらいあった)もっと寒いのを予測していて薄めのインナーダウンなど着ていたが、この日以外ほぼ使うことはなかった。地元の人がびっくりするぐらい暖かい2週間に当たったようだった。

 

 

暖かさに加えヨーロッパの日差しの強さも加わり、妻は愛用のサンバリア100という日差しを防ぐのに特化した帽子を目深に被って2週間過ごした。当然、写真はこうなる。眩しいという理由で顔黒妻の写真はたくさん撮影できた。それも思い出だ。

 

つづく

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

SACHIOPIA COFFEE

9/18(月祝)8:00-21:00

9/19(火)8:00-21:00

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

encounter magazine

https://encounter.curbon.jp/column/coffeerumba-hiraoka-1/


ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

https://my-best.com/lists/1110

 

 

🍋平岡佐智男Instagram

 





......................................................

 

🎁サチオピアコーヒー通販

 

 

 

......................................................

 

📽YouTube