読者の皆様

 

いつもコーヒーブログを読んでいただきありがとうございます。

 

6月に平岡は北欧フィンランドとスウェーデンに新婚旅行に行ってきました。

カフェもいろんな観光地にも行きました、それはそれは貴重な2週間でした。

 

その旅行記がなんとカメラWEBマガジン「ENCOUNT MAGAZINE」さんで新連載が始まりました。

 

 

カメラ連載。。これはもうカメラマンです。

 

全何回かで連載させていただくのですが、そこでは掲載しきれないものがあるんです。

 

それをブログで書いていこうと思っています。

 

全新婚旅行に北欧に行く新婚旅行者に捧ぐこの旅の思いをぜひ読んでいただければと思います。

北欧新婚旅行をいく上でのPOINT毎に記していこうと思います。

 

今の所、88POINTあるので、毎日ブログ書いても3ヶ月ぐらいかかることになりますので、北欧の景色を気長にお楽しみください。

 

 

 

北欧新婚旅行1:新婚旅行はもう始まっている

彼女の部屋には100鉢をも超える植物があり(僕の部屋にも30鉢ぐらいある)、旅行中の水やりなどをお母さんにお願いしていたので、その準備から大変であった。海外楽し〜だけではもうダメなのだ。私は既婚者。家のこと、妻のこと、親戚へのお土産など大黒柱としてイニシアチブをとっていかないといけない。とは思うのだが、準備から何から、しっかり者の妻の指示に従うことになってゆく。飛行機の手配も宿泊先も交通機関についても妻の指示の通りに私は動いた。自ら積極的に行ったことといえば販売本数が制限されているカラーネガフィルムを色んなカメラ屋さんを駆け回り集めることぐらいであった。情けない限りである!

 

 

ちなみに、上のライトもシートもビニールプールも全て妻が作り出した。

僕にはライトアップされた作品のように見えていた。

 

 

風呂場も作品になっていた。

 

 

成田空港で飛行機の出発を待っていた。

待っている間に、妻は持ち込んでいたマットの袋が少し破けていることに気づき、ソーイングセットを出し、縫いだした。

新婚旅行にソーイングセットをすっと出せるところに入れている。

とんでもない用意周到具合に僕は腰を抜かしていた。

 

 

フライトは13時間ぐらいかかった。以前行った時より1-2時間長かった。

それもあってか、なくてもだが足がパンパンに浮腫んだ。簡易スリッパなどを用意していたほうがいい。

言わずもがな、妻は用意していた。完璧だ。

 

ちなみに、ENCOUNTさんにも書いたが、フィンエアーの中で飲めるブルーベリージュースは激ウマで、「おいおいもうフィンランドはじまってんかい」と思わざるをえない。

 

空港に着いた瞬間にフィンランドの空気になっていた。

ヴァンター空港直結の駅は朝イチすぎて誰もいなかった。

僕たちは一人2個ずつの4個のでかトランクを持ち込んでいて、移動も大変であった。

全国の北欧に新婚旅行に行く夫の皆さんはぜひ3個トランクを運んでほしい。

夫3、妻1が一番いいバランスだ。

僕は後々気づいた、そのバランスを全国の北欧に新婚旅行に行く夫のみなさんはぜひ実践してほしい。

3まではいける。

ヘルシンキの石畳はごつごつして厳しいので、2個2個でもいいかも

 

 

乗車チケットは駅のホームにあるので、心配しなくていい。

改札もないので心配しないで。

買い方がわからなくても、駅員さんみたいなひとがいるので聞くと親切に教えてくれる、けど多分買えると思う

 

 

ヘルシンキまでは30分ほどだった

ぜひ、フィンランドの景色を楽しんでほしい。

 

 

Helsinki じゃなく、HELSINGFORSっていう駅名がでるけど全国の北欧に新婚旅行に行く夫の皆さんは心配しないでほしい。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SACHIOPIA COFFEE

 

9/11(月)8:00-21:00

9/12(火)8:00-21:00

 

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室

月〜火曜日→サチオピア

水〜日曜日→猿田彦珈琲

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

https://my-best.com/lists/1110

 

 

 

🍋平岡佐智男Instagram

 

 

 

 

 

......................................................

 

🎁サチオピアコーヒー通販

http://sachiopia.base.ec

 

 

 

 

......................................................

 

📽YouTube