読者の皆さま

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

今日も今日とてバターコーヒーを飲んでいます

バターコーヒー初日
バターコーヒー2日目

皆様は飲んでいますでしょうか?


バターコーヒーっていうのは

グラスフェッドバターって言う牧草のみを食べてる牛のバターと中鎖脂肪酸のMCTオイル

これはココナッツ由来のものです

それに美味しいコーヒーをよく混ぜて毎朝いっぱい飲むという健康法です
作り方とおすすめグッズはこちらから

さっそくですが体重の発表から72.5から始まって


3日で1.5kg

いいですね

減るって言うのは

まだまだこのバターコーヒーレベルで行けそうです

今日から埼玉県川越の丸広百貨店でバレンタインショコラミュージアムって言う催事があってそれに出るので今電車に乗ってます
(バターコーヒーもあるから来てね)

1時間ぐらいあるので長めに書こうと思います

バターコーヒーダイエットで痩せるって言うのはあるんですが

それ以外にもたくさんのいいポイントがあります

①朝眠くなくなる
電車の中で眠くて席探すなんてことはありません
現に今も目ギンギンでブログ書いてるぐらいです
即エネルギーになるからって言うのと、炎症を起こす様なものを食べてないからだと思います

②肌の調子が良くなる
ダイエットしてると肌がカサカサになりませんか?
このダイエットはそれがあまり感じられません
オイルやバターを取ってるからかなと思ってます

③頭が良くなる
これは本の帯に書かれてたんですがIQが20上がるそうです!笑
20かどうかは分かりませんが脳に非常にいい作用があるというのは実験で分かったそうです

④お通じが良くなる
これは個人差ありますが、お通じが良くなるって言う人も多いです。


他にもたくさんありますが

食生活を変えるきっかけになるって言うのも大きいと思います

全く知らなかった基準で食べ物を選ぶ様になりました

それは食べて調子いいかどうか

そこが糖質制限と違うところ

糖質制限でおすすめのものにナッツ類などあると思いますが平岡はこれダメです

めちゃめちゃ肌荒れる

以前からなんか定期的に肌荒れるなぁと思ってたらこれが原因だと分かりました(食べ進めるうちに)

あとは豆類、豆乳とかあとはチーズとか

これはあまりおすすめ食材ではない様です

バターコーヒーの本を読むとへーみたいな勉強になります

ただ本に書かれてるからと言って鵜呑みにするんじゃなくて実際一回食べてみるって言うのが大事

おすすめじゃないと書いてあっても体がめちゃめちゃ調子よかって体重も減るし、眠くならないなら大丈夫なんじゃないかと思ってます

色々実験した結果そう感じました

そういう意味で最強食事って何かなと考えたところ

鍋です


平岡は1人鍋めちゃめちゃ行きます

鍋食べながらNetflixでアニメ見る時の幸福感たまりません

一人で行ってお肉だいたい20皿ぐらいおかわりします

野菜もたくさん食べれるし


つけだれは麺つゆにわさびが多いです

これが1番うまいと思ってました

ごまだれとかはうまいけれど劇的に眠くなるので

あまりたくさん食べない様にしてます


麺つゆわさびが最強だなぁと思ってたんですが

最近一人鍋行きすぎて

突き詰めていった結果


塩に行き着きました

結局、塩

肉と野菜を鍋からすくい

お出汁を切ってちょっとだけ塩につけて食べる

あんなにつけだれの種類があって

トッピングもあって

小皿に塩のみ取っていく、、、

鍋求道者と化しています

それで肉を20皿お代わりしていく

独自の鍋道を突き進んでいます

しゃぶ葉、鍋ぞう、しゃぶ食べ、温野菜、しゃぶ菜、、、今鍋ショップもたくさんあります

自分、鍋ブームくると思ってます

それも1人鍋、もしくは鍋JK

1人で鍋の方めちゃめちゃ多いですよね

あとは特にしゃぶ葉、しゃぶ菜さんなど場所にもよりますが女子高生に鍋が人気ですよね

ヘルシーだし、いっぱい食べれるし

食後のソフトクリームあるし

もっと人気になってほしい

随分健康的ですよ

部活帰りに来てる団体とか見ると、応援したくなるもんな〜

と言う様に何が言いたいかと言うと

バターコーヒーを健康的な食生活とのきっかけにしてみてはいかがでしょうか〜ということです

あと鍋ブームくる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選


②コーヒーフェス挑戦オンラインサロンはこちらから


③平岡はインスタライブを急にちょくちょくやります!今のうちにInstagramをフォローお願いします!




..................................................................

④サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!

..................................................................