読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます


ーーーーーーーーーー☕️ーーーーーーーーーー

平岡のアレンジコーヒーレシピをご紹介するInstagram

そろそろ次の新作コーヒーが登場しそうです


今のうちにFollowお願いします

スーパーで揃う食材でアレンジしてますのでお家でやってみる方急増中🙌

ーーーーーーーーーー☕️ーーーーーーーーーー


さてさて!今日はバターコーヒーダイエット

先日の自分の弱さに嫌気がさした平岡は心改め

バターコーヒー頑張ろうと思っております

で、先日購入した無印良品さまのコーヒー豆があったので
これでバターコーヒー作ってみました


こちらがその豆

おそらく定番のオーソドックスなやつかと思います


苦味酸味コクどれも程よくブレンドされてて飲みやすい

マイルドな印象なのでバターとも合うのかなと思われます

アイスコーヒー淹れた時の記事はこちら

参考にぜひ


淹れてみました〜

コーヒーがしっかりしたお味ですので

バターに負けないコクがありますね

ビター感がカバーされてるのでコーヒー少し苦手だなって方もしっかりめなお味にしては飲みやすくなるのかなと思います

無印大好きで家具とかも揃えてますって言う方でバターコーヒーも飲みたいですって方は豆も揃えちゃうって言うのも良いかもしれないですね


よくどんなコーヒーでやったら良いですか?と言う質問お受けします

コーヒーだけでなく

バターコーヒーダイエットは体の炎症を非常に気にしますので

できる限り品質の良いものが良しとされています

コーヒーもそうで

スペシャルティコーヒーが最適です

でも、どれ?分かんないんだけど!家の近くにないんだけど!と言う事もあるでしょうから

手軽に購入できる無印さんもそうですがスタバさんとかドトールさんとかいつも行かれるコーヒーから始めていただいて、興味が湧きましたら他の豆もチャレンジしてみても良いのかなとも思います


------------------
バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選


平岡のコーヒーサロン
HiraokaCoffee Maison
今複数プロジェクトいっしょに進めておりまして、ぜひ参加お待ちしてます