読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

今日はこちら

最近のマイブーム

無印良品様

やっぱ無印っていいよね

って言う事で基本のブレンドを飲んでみようと思います


コロンビアとホンジュラスの豆を使ってるんですね

豆を見てみると

なんか勝手なイメージでもっとギンギンに深煎りの豆を想像してました

袋を開けた瞬間にコーヒーの香りがふわっと香ってやっぱこーひーいいですねとも思いますね


アイスコーヒー飲みたかったので

急冷でアイスコーヒーを

粉タイプのも売ってるんですがそれはまだ試してなくてどんな感じになってるかわからないんですが

今回は中挽きぐらいで18g使って淹れました


パッケージに書いてある通りマイルドな感じはありました

が、もう少し少ない量の豆でもいいかもと思いました

次は17gかそのぐらいでもいいかも

ホットならまた違う豆量で試したいです

でも概ね良し

美味しかったです


普段飲みとしては僕は大満足です

平岡は2リットルぐらい常に入れて2〜3日ぐらいで飲みきると言うお家ストックシステムを導入しています

毎回淹れてなくてすいません!

楽だから!いいじゃないですか!

家の中では誰しもそんなもんですよね


でも簡単にいつでも飲めるし

やっぱストックでも手で淹れたものの方が美味しいし毎回違うまめ楽しめるので大満足です

1リットルを2回淹れるんですが、めちゃムズイです

皆さんもやってみるといいデス

1リットル淹れるの難しい

無印のコーヒー豆はお手頃価格でマイルドでバランスもいいので良いですね〜


------------------
平岡のアレンジコーヒーInstagram
フォロワー1万名目指しています
お家で実践するコーヒーアレンジャー急増中


バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選


平岡のコーヒーオンラインコミュニティ
Hiraoka Coffee Maison
も入居者募集中です!