読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

先日まで2日間

池袋東武百貨店でIKEBUKUROパン祭りに出店させていただいていました


ご来場下さいました皆様ありがとうございました

今回は東武百貨店様のご意向で

バターコーヒー推しで行きたいとのことでしたので

バターコーヒー in  SACHIOPIA  COFFEE

とさせていただきました!

 SACHIOPIAとつけさせていただけただけでも有難いです

なんせ、何処の馬の骨か分からんやつ、いや、どこの農園の豆か分からんやつに百貨店の1ブース託わけですから随分と不安だったと思います


メニューもバターコーヒー推しで!

サチオピアコーヒーのお目が高いブレンドで淹れてるスペシャル版です!豆も器具も平岡の朝を再現したバージョンとなっております


 このブログの読者の方もたくさんきてくださりました!ありがとうございます!
あと、SACHIOPIAコーヒーを応援してくださってる方、インスタライブ見てますってかたも多かったです!支えられてます!ありがとうございます!


ただ百貨店のパン祭り、、、ヤバイです!!

来場者の数がすごい!!夕方のニュースにもなってたそうですね

バターコーヒーin SACHIOPIA COFFEEもありがたいことに好評いただきまして平岡てんてこ舞いでした

特に2日目はお話もあまりできずに申し訳ありません!


平岡にはもう一つミッションがありまして

バターコーヒートークショー!

ショートサイズのバターコーヒーご紹介コーナーが2日間ともありました

こちらもバターコーヒー知らないって方がすごく多くて、メモしてる方もいたりして楽しかったです


これは2日目

ふふふ、じつは1日目と2日目スライドの内容を変えていたんです

1日目にやってここよかった、ここ分かりづらかったかもというところを変えて行ってたんです

初日終えて、家帰ってパワーポイントをぽちぽちやる!これもまたバターコーヒーチャレンジ


しかも2日目の途中でマイクが回ってきましてそこでもしっかりバターコーヒーについてお話しするという

バターコーヒー3ステやってきました


でも1番頑張ったのはこいつ!

ブレンダーです!

正直予想を大きく超えるお客様に1番ビックリしてたのはこのブレンダーくんではなかったでしょうか

この杯数、、家庭用のブレンダー1台でまかないきれるの?

ブレンダー回しすぎてて途中で私は

モーター焼き切れるんじゃないかと

ひやひやしておりましたが

すごく丈夫に作られてるんですね、製品のしっかりとした作りを感じました

アイリスオーヤマ様さすがです!


兼重くんも獅子奮迅の粘り腰を見せてくれました

頑張った!

NEWカップも平岡お気に入りです


シンプルだけど写真撮ると

当然ですが四角いシールが曲がって見えるのが、なんか可愛く思えて好きです


催事はいろんなお店があるからいいですね

一緒のブースになったホシカワカフェさんアンドコーヒーロースターさんありがとうございました!

2店舗は今日からも続きますので皆様是非お立ち寄りください

そして閉店作業してたら


サチオピアにコーヒー買いに来てくれたパン屋さんがわざわざパン持ってきてくれました

心の交流、泣ける

新百合ヶ丘のnichinichiさん

意外な共通点もありお話できて嬉しかったです

上に砂糖かかってるクグロフみたいなやつ、フルーツ入ってて体と心に沁みました

ありがとうございます


北海道の満寿屋商店さん

コーンのモチモチのやつ、美味すぎでした

パン祭り堪能できました!ありがとうございます


優しすぎますよね

他の店舗さんも見にきてくれたり、声かけてくれたり

催事の醍醐味味わいました

川越コーヒーフェスの時のお隣さんだったaeru coffee さん元気かな

そういえば今回たまたまaeru coffee のスタッフの方が挨拶してくれて嬉しかったな〜お店絶対行く

感謝で溢れた東武百貨店催事でした

皆さま本当にありがとうございました!


サチオピア撤収します!


さびしー!!

また次回も出たい!!



今回の催事でコーヒー豆たっぷり入荷しましたので

ご興味ある方はぜひ通販の方も覗いてみてくださいね〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🐄☕️平岡のバターコーヒー協会(Facebook非公開グループ)ではバターコーヒーをやってる&興味ある方の情報、投稿や平岡のバターコーヒー記事を一足先に読めたり、アメブロ以外の投稿もあったりしますので興味ある方はぜひ〜



📺☕️平岡はインスタライブを急にちょくちょくやります!今のうちにInstagramをフォローお願いします!
🍰☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから


🎨🏺平岡のイラストInstagramもどうぞ

✈️☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!