読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

今日は、というか今日もスターバックス リザーブ ロースタリーに来ました
(昨日の記事)

やり始めると止まらない平岡です

家からも近いし行っとかないと損だなと思い始めています


実は、昨日の夜も来てたんです

すごい気持ちの盛り上がりですね

若干そんなじぶんが怖いですが

来て見てわかったことは夜はなかなか難しいということ

来場者が多すぎて整理券が配られるんですが


2から3時間待ちになるそうです

この日は7時半ぐらいに来たんですがここから整理券もらって3時間となるともう閉店の可能性が出てくると

お客さんがどのぐらい滞在するかもわかりませんし

ラストオーダーもありますので夜にふわっと来て入店は今のところ厳しそうです

店員さんも早朝がお勧めと言いますね

平岡も早朝にまた来ました

昨日は6時50分に来たんですが今日は7時5分

ちょうど朝並んでて方が入店した後だったのですんなり入れました

土日関係なさそうです

ということで昨日は1階だけだったので

2階にも登ってみようと思います


2階はTEAVANA

お茶のコーナーですね

いろんなお茶のいい香りがします


美味しそうなケーキも

これはカスカラを使ったケーキもたいですね

美味しそー!


何かはわかりませんが綺麗なタンクもあります

飲めるのかな?

なにかのドリンクに使うのかもしれません!


で平岡の注文したのはこれ

店員さんが「マジで早めに飲んでおいたほうがいい」

というドリンク


スターバックス リザーブ
ノブクリーク バーボン ウイスキー バレルエイジド コーヒー グアテマラ

です

メニューにはバレルエイジドコールドブリューって書いてます

これやばいっスね


ノブクリークって言うオーク樽の中で熟成させたコーヒー豆を水出しで抽出

これはウイスキーです

でもコーヒー、、うわ、なんだこれって言いますね

めちゃ美味しい

チョコレートの香り甘さや綺麗な果汁の果物も入ってるようなクリーンな甘さの印象

新たなコーヒー体験ですね

店員さん曰く、量が少ないんで夏までもたないかもということです

1200円するけどこれこんぐらいずつちょっとずつ飲みたいやつなんで


こんな飲みきれないっス

持って帰りたい!

これ持って帰って2、3日ちょびちょび飲みたい

お持ち帰りにしていいですか?って言ったらせこいと思われたくないんです


あぁ、そのぐらいじっくり味わいたい

悩ましいコーヒーですね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🐄☕️平岡のバターコーヒー協会(Facebook非公開グループ)ではバターコーヒーをやってる&興味ある方の情報、投稿や平岡のバターコーヒー記事を一足先に読めたり、アメブロ以外の投稿もあったりしますので興味ある方はぜひ〜



📺☕️平岡はインスタライブを急にちょくちょくやります!今のうちにInstagramをフォローお願いします!
🍰☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから





🎨🏺平岡のイラストInstagramもどうぞ

✈️☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!