読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

そしてコメントもありがとうございます

返信したいのですが返信できない設定になってるらしく申し訳ありません

やはりバターコーヒー関係のコメントが多いですね

お答えしたり、一回ガッツリ勉強したことをお伝えする機会をもうけようと思って色々考えているところです

少々お待ちください

そんな中

めちゃめちゃ気になるコメントが


農園嫁さんありがとうございます

まず

体調厳しい時は絶対に無理しないでください

そして体に合わない時は中止してください

ご自身に合った健康法を実施してほしいです

ただでさえ気候が厳しく体調管理が難しい季節です

絶対セーフティーでやりましょう



ただ

私も体調の変化ありました

農園嫁さんのように頭フラフラになってしまったことがあったんです

それでお伝えしようと思い書いています

僕の場合は

7月の6日に単独ライブを行ったんですが

その時でした

練習の時から数時間ネタ合わせをするんですが

終わった時はちょっとフラフラぐらい

あぁ疲れたな〜ぐらいで帰ってたんですが


単独ライブ当日

本番4時間前からリハーサルが行われました

ネタを要所要所最初から音響さん照明さんと合わせていくんですが

リハーサル終了時点で頭ぐらぐらしてきたんです

あれれ、ちょっと休まないと本番大丈夫かなぐらいになってました

1時間半出ずっぱりの舞台です

なんかあったら大変



本番まであと1時間



休んでたんですが症状は収まらず

なんかヤバいのではと

舌しびれてきて、手の先冷たくなってきて、頭ぐらぐらしてきて

その時私は思いました

これが、あの、貧血か!と

今まで全く無縁のものでしたが私は人生で初めて貧血(おそらく)になりました

極度の緊張と栄養のバランスでなってしまったのかもしれません

体冷や〜っとしてきて

そこから急いでとりあえず分かんないけど、ウィダーイン買ってきてー!ってお願いして

本番10分前にウィダーインゼリーの青いやつ(エネルギー)と紫のやつ(鉄分)を一気飲みして本番へ


なんとか本番を終えました

思い返すとやばかったかもと思います

あれ飲んでなかったら3本目のネタぐらいでどうなってたか

テンション上がって乗り切れた感もありますが


今後気をつけないとと思って

そこから緊張感のある仕事の前はしっかりと鉄分とブドウ糖を取るようにしています
(あくまで僕の場合はです)
あと栄養不足にはほんと注意です

過度の食事制限とかダメ

ビビらす訳でもなく、バターコーヒーが不健康だといいたい訳でもありません

ただ、色々知っとかないと、安全に行かないと今までと違う体内になろうとしている訳ですから絶対安全にしないといけないと思うんです

それから勉強もしてます


勉強すると正解かどうかわかりませんが

貧血納得できるんです

ある程度ブドウ糖無いと血液には良く無いのかなとか

鉄分を取るにはとか

勉強勉強!

いろんな発見していかないと健康になりたい訳ですから

ちなみに

私は太り過ぎで中症から重症と言われていますので

それで痩せないとなんです


【バターコーヒーダイエット】血液検査でお医者さんに重症って言われた


なので農園娘さんも十分お気をつけください

あとタンパク質や野菜は取ってください!

それはシリコンバレー式を無視してないです

野菜めちゃめちゃ食べてください

卵も食べてください(アレルギーなければ)

納豆も食べてください

絶対セーフティー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☕️【買えるabemaTV社】
平岡がおススメ!美味すぎる世界にここだけのドリップバッグ!

☕️ROOMIE記事はこちらから
「夏に流行るアイスコーヒーはこれだ!」

「大は小を兼ねない!コーヒードリッパーの選び方!」

☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから





☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから

☕️コーヒーInstagramもいっしょにお楽しみください