読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

今日はヨガの要素を取り入れたコーヒーを楽しみながら行うエクササイズをやって行きましょう

健康になりたい一心で辿り着きました

↓↓↓↓↓
【コーヒーヨガの説明と腰痛と肩こりに効くポーズ】
↓↓↓↓↓

コーヒーを運動15分前に飲むとパフォーマンスアップ&脂肪燃焼効果がありますので

まずはコーヒーをいただきます
美味しいコーヒーを魔法瓶で持ってきました
早朝公園で青空コーヒー
気持ち良すぎます
これだけで気分が随分晴れます

{F3E54173-AFE2-4328-BB1D-A45E74212DAD}

さてコーヒーを軽く1杯いただいてゆっくりしたら
今日は「下半身の引き締め効果のあるポーズ」をやって行きましょう

{ECCEA695-1BA7-4690-B5D8-AE03A4ED6CF8}

まずマットの後ろに立ち大きく片足を一歩前に出します
なるべく大きく出すのがポイント

{BEEE2CCD-BA46-45E4-B2A4-A28EC8973EB3}

残ってる方の足は
前足に対して垂直

{01EDFF08-EC4E-4908-BFC5-DFA102C3A7C6}

今のところこの感じになります

ここから

{BAD3E650-B4C4-4A18-826C-A665497ADADC}

出してる足の方に手を伸ばして

ビシッと真横に伸ばします

この時前足の膝を曲げます

{77C25E32-B725-448D-A33C-F7A04B026629}

顔は指先

{77C0FF4E-74CB-468D-A7A2-9B1B877F8565}

横から見るとこう

全身が一枚の板になるように

{644F0B1C-6F56-4EA1-828F-14A022E42550}


こんな感じのポーズになると思います

チェックポイント
①前方の足のつま先と膝の向きが同じ
②目線は指先
③前足と後ろ足に同じぐらいの体重がかかってる事

このポーズは下半身引き締め効果や腰痛、肩こりにも効果があるそうです

{32B29520-96EB-4D42-A608-6F0C5C69F642}

こちらヨガでは「戦士のポーズ」と呼ばれヨガ本の表紙になったりする有名なポーズですが

コーヒーヨガでは「そのコーヒーチェリーまだ熟してないから収穫ちょっと待ってのポーズ」と呼んでます。
コーヒーの実の収穫は大勢が手作業で行うので収穫してくる実の熟成度や色味を揃えるのがとても難しいそうです
サボろうと思えばいくらでもサボれる
そこを揃える努力
コーヒーピックしてくれる農園のみなさんに感謝

ポーズ終わりは美味しいコーヒーで再度リラックス

{D3FA101F-1E14-4A4C-B2D5-524F3811F3E8}

ヨガの要素を取り入れたコーヒーを楽しみながら行うエクササイズ
我々はエチオピアのコーヒーの産地エチオピア イルガチェフェの名前から「コーヒーヨーガチェフェ」と呼んでいます

来週は背中の引き締めに効果のあるポーズをお届けします
来週土曜にまたお会いしましょう



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーヒーカフェのお悩みありましたら平岡アメブロコーヒー相談室をご利用ください
↓のリンクへコメントお待ちしてます



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☕️平岡が月一営業しているカフェ「SACHIOPIA COFFEE」のめちゃめちゃ美味しいコーヒーとオリジナルグッズがお取り寄せできるようになりました✨



☕️サチオピアコーヒー次回開催情報等はTwitterから。
気軽にフォローお願いします‼️



☕️ROOMIEコーヒーアドバイザー平岡の記事はこちらから


☕️Instagramで情報発信しています。インスタライブを4月24(火)21時からやりますので見やすいようにフォローお願いします!