読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

皆様はコーヒーを飲む時に何か食べながら飲みますか?

{BF2DE2D5-67B5-4ACE-A40B-C02402BA8042}

と言いますのも

最近知ったことなんですがコーヒー飲まないよって方とか、あんまりって方の中の理由として

「コーヒーの色素が歯につく」

「歯の色が黄ばむのがいや」

という方が結構いらっしゃることに気づきました

で、ネットで調べてみたらたしかに色素沈着に関して色々出てきました

対処法として歯磨き、ステインクリアの歯磨き粉使うとか歯医者さんに行ってクリーニング、ホワイトニングしてもらうとか色々出てきたんですが

ちょうど歯医者にも通ってるし歯科関係の方とお話しする機会がありましたので聞いてみたら

歯の色素沈着に関しては

唾液が非常に関係するらしい

という事が分かりました

唾液がたくさん出てたら沈着しにくいらしいって聞きました

ただまだまだ解明されてない分野らしく断定はしにくいんですが

もし色素気になる方がいたら

なんか食べながらコーヒー飲むとか、コーヒー後にガム噛むとかすると

唾液出るので少しは予防できるかも!

気になる方は調べてみてください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーヒーカフェのお悩みありましたら平岡アメブロコーヒー相談室をご利用ください
↓のリンクへコメントお待ちしてます



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☕️平岡が月一営業しているカフェ「SACHIOPIA COFFEE」のめちゃめちゃ美味しいコーヒーとオリジナルグッズがお取り寄せできるようになりました✨



☕️サチオピアコーヒー次回開催情報等はTwitterから。
気軽にフォローお願いします‼️



☕️ROOMIEコーヒーアドバイザー平岡の記事はこちらから


☕️Instagramで情報発信しています。インスタライブを4月24(火)21時からやりますので見やすいようにフォローお願いします!