読者の皆様

いつも読んでいただきありがとうございます

コーヒーだらけのブログ

いつも明日用のブログなんか書くことないかなと思いながら生活してますがギリギリ毎日なんかあるもんですね

まだ続けて3ヶ月ですがそう思っています

さて今日はいつも大変お世話になっております

スターバックス様

記事困ったらスタバに駆け込む

これは毎日なんかあるといいながらもほぼ毎日困っている平岡が

コーヒーブログやり始めて最初の方に気づいたテクニック

今日は家の近くのスペシャルスタバ

neighborhood and coffee

で見つけたドリンク

{AC230311-6893-4746-AA2D-18DA81A89E5A}

美味しそうですがまずはneighborhood and coffeeの説明

neighborhood and coffeeとは日本に数件だけある

特別なスタバでここしか置いてないメニューなどが特徴

逆にフラペチーノとかは有りません

↓↓↓↓↓
【スターバックス・日本に数店舗の限定店に行ってみた】
↓↓↓↓↓

{BA1333C9-5D48-40A1-A595-937D143291EA}

その中で気になったのがこれ

ほうじ茶ティーラテwithホワイトチョコレート&エスプレッソ

カスタマイズで作ってるんですね

多分バリスタの方がカスタマイズして考えた商品なんでしょうか

休憩とかの時に試せるから良いですよね

1週間ぐらいスタバで働きたいそして休憩ドリンクたくさん飲みたい

{D0A9F5D8-F612-431C-B050-AE571E7664F6}

エスプレッソはホンジュラスの豆で抽出してくれるんですね

これもスペシャル

通常店ではないサービスです

写真は勘違いしてコロンビアの豆の写真を撮ってしまってますね

{172ED4A0-D77E-441A-A8A6-1A80ED573894}

ミルクにホワイトチョコレートが合いますよねまず

ほうじ茶の香りとも相性抜群

エスプレッソの苦味が最後にほうじ茶の苦味と合わさって後味をビシッと決めてくれます

甘まろやかになりすぎずに大人な感じに仕上げてくれてます

{B21FF3B0-DCCF-4DAA-9A50-D5416819AAAB}

これ普通の店舗でもなんとなく真似できそうですよね

ホワイトモカあるしホワイトチョコレートあるから行けますね

エスプレッソ追加して

しかしホワイトチョコはなんでも合うな

ホワイトチョコ最強説ですよね

ぜひお試しあれ

{00BBE09B-EA49-42C1-BAAA-59D3C0448D67}

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーヒーカフェのお悩みありましたら平岡アメブロコーヒー相談室をご利用ください
↓のリンクへコメントお待ちしてます



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☕️平岡が月一営業しているカフェ「SACHIOPIA COFFEE」のめちゃめちゃ美味しいコーヒーとオリジナルグッズがお取り寄せできるようになりました✨



☕️サチオピアコーヒー次回開催情報等はTwitterから。
気軽にフォローお願いします‼️