読者の皆様

先日姉からイタリア土産が届いたことをお知らせいたしました

↓↓↓↓↓

【イタリア・ヴェネツィア、カフェラテ発祥の店の豆】

↓↓↓↓↓

非常に嬉しいお土産だったわけですが

よく見るともう一つ何か入っている

{4542BD80-AB91-43DF-9834-87806173D806}

ここここれはもしや

AMEDEIではないですか

高級チョコレートといえばAMEDEI

made in イタリアだね、おねいちゃん!!

{5E7F946A-FBCA-42F7-8EB8-C99D6E416356}

しかもこのシリーズ

‘‘9’’(ノーヴェ)

という9箇所の農園のカカオを混ぜて作った

コーヒーでいうとブレンドコーヒー的なやつですね

9個も混ぜてるので味の複雑さや奥行きが絶妙

食べ応えあるー!

大人〜!

あとパッケージめちゃめちゃカッコいい〜

{AB8D05CE-2C5D-4E3C-A86C-51DEC15865A4}

6枚入りできっと1000円ぐらいするんでしょうね

もう1枚食べちゃいましたけども

すぐなくなっちゃうな〜

最近カカオ何%みたいなカカオの割合高いやつとかスーパーやコンビニでも今普通に出てますけどそのきっかけになったのがこのAMEDEIって聞いたことあります

なんか書きながら思い出したんですがタリーズの店長時代に上司のマサルさんに

チョコレートのチュアオ?は絶対に食べとくべきだ

みたいな事言われて

何もわからないまま25歳の平岡青年はチュアオを食べたら俺はもう一段上に行けるじゃないかと3000円ぐらいのチョコ買った記憶があるんですが

今思えばあれAMEDEIだったんじゃないかな

調べたらチュアオっていうのはベネズエラの村の名前でそのあたりでしかカカオの原種のようですね

コーヒーでいうとゲイシャ種みたいな感じですかね

希少で香り高い酸が特徴っていうのも共通点ですね

確かにその昔食べたチョコも強烈に香る豊かな酸と複雑な果実感やワインのような味わいが世界最高峰を感じさせ

これを味わったということは俺は一段上にいった3000円払ったし!

と思ったことを思い出しました

{255D57A2-EC18-4A43-B7DD-08D85404B96F}

AMEDEI嬉しい

めちゃ美味しい

フローリアンのコーヒーと合わせて食べなってことなのかな

粋だな〜

ありがとう〜


コーヒーカフェのお悩みありましたら平岡アメブロコーヒー相談室をご利用ください
↓のリンクへコメントお待ちしてます



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☕️平岡が月一営業しているカフェ「SACHIOPIA COFFEE」のめちゃめちゃ美味しいコーヒーとオリジナルグッズがお取り寄せできるようになりました✨



☕️サチオピアコーヒー次回開催情報等はTwitterから。
気軽にフォローお願いします‼️