読者の皆さま

いつも読んでくださってありがとうございます

最近平岡は新しいコーヒードリッパーがほしくて買おうと思っています

{9F78CA72-2755-4491-8B83-71AB4478770D}


平岡は優柔不断です

ほしいなぁと思ってもなかなか買えません

特に自分のものは

靴とか服とか

11月にもう絶対!絶対買う!って決めた靴があり、それを買おうと2度お店に行き、でもな、、、、本当にいるのかな、、、みたいな感じで諦め、それのグレード下げたラインの靴にしよう、俺にはその価格帯の(8000円)靴がちょうどいいと思って2月になりましたが買っていません

一昨年買った6500円のNBのソールの白いところが汚れるたびに消しゴムでせっせと無理やり消して履いています

絶対大物になれないと痛感しています


その点ドリッパーはすぐ買えます

仕事のものはすぐ買えちゃう

また買ったらお知らせします

めちゃめちゃ話が逸れました


さて今日は平岡アメブロコーヒー相談室です

{5D78865F-1D28-4E7B-B182-937259357681}

hashiruさん

こんにちは

hashiruさんはEXILE THE SECONDさんのファンの方なんですね

僕と同じですね

先日の横浜スーパーアリーナでのライブは最高でした

かっちょ良かった〜

さてさて、そんなhashiruさんの相談はティファールでお湯を沸かしてるんだけどケトルでお湯を沸かした方がいいかどうかですね

結論から言うと

ティファール、スーパーOKです

僕もティファールで沸かしています

全く問題ないしむしろめちゃ便利ですよね

そこからコーヒーのポットに移し替えてドリップしましょう

ケトルで沸かした方がというのはコーヒーのケトルを火にかけるってことですかね?

とすると

僕はお勧めしません

そういう風に設計されてるポットやケトルもあるのかもしれませんが、あんま火にかけることはしないですね

なぜなら

このへん

{51651540-D481-476C-9043-F46A1F8BF81C}

溶けるし

ポットの下の方が火で変色するからです

一回サチオピアコーヒー一緒にやってる兼重くんがまだカフェとかやる前にコーヒー淹れようと僕のポットを直火にかけててむちゃむちゃ怒った記憶があります

なのでティファールで全然大丈夫ですのでガンガンコーヒー淹れていきましょう〜

ちなみに合ってるかわかりませんが、僕コーヒーポットとコーヒーケトルの違いはケトルは底が広がってて横長なのがケトル、縦長なのがポットと思ってます




コーヒーカフェのお悩みありましたら平岡アメブロコーヒー相談室をご利用ください
↓のリンクへコメントお待ちしてます



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☕️平岡が月一営業しているカフェ「SACHIOPIA COFFEE」のめちゃめちゃ美味しいコーヒーとオリジナルグッズがお取り寄せできるようになりました✨



☕️サチオピアコーヒー次回開催情報等はTwitterから。
気軽にフォローお願いします‼️