王羲之は几帳面⁉️ | 房仙会の広です。またの名を平沼組組長

房仙会の広です。またの名を平沼組組長

あたりまえが1番ありがたい
知ることから始めよう
背中で語れる男であり続けたい
様々なことに挑むチャレンジャー
夢や希望を歌う、シンガーソングライターでもある
さぁ、感じるままに、ちょうどいいタイミングで、全ては起こっていく

参加することに意義はない
それだけじゃゴールに
たどり着けない



ここは、
ワクワクを求めに来る
場所じゃない

楽しむための場所でもない

真剣に学ぶ場所です。
勘違いしないでください!

そう、きっぱりと
熱く語る福田房仙先生

大切なキーワードは

『上手になる』

それが一番大事なことで

それ以下でも、それ以上でもない

大切なのは、そこ‼️

観察力

素直さ、純粋さ

決断力

何よりも身に付けて欲しいのは

『情』

心を豊かに
まさに、清らかな心を
育んで欲しい

そのためには、
何よりも、上手になる必要がある

字が上手くなるためには

様々な要素が必要になる

それは、字に
その全てが表れてくるから⁈

偽ることのできない真実が
そこにある

話しながら書いてみて!と
不意に指名された時の東京校 代表
顔が、同様して、
真っ赤になった⁉️
本人は、そうでもないと
話していましたが⁈


書きながら
そんな言葉が飛び交う

出た‼️いつものTシャツにエプロン‼️


時に手を取ってもらいながら⁈

かなこさん、男前な字である⁉️笑

必死に、言葉を
動きを観て、聞いて
覚える

その繰り返し

その中から何かを見出していく

入りは?
止めは?
はらいは?
ぶつかりは?

細くなる?
太くなる?

この字は、
元気な時に書いた?
元気じゃない時に書いた?
などなど、様々なことが
読み取れるのである⁉️

王羲之の字を
読み解けば読み解くほど
几帳面な面が垣間見れる⁈

途中、妻の妹子の
特製シュトーレンを
皆様へ差し入れ

このスライサーのような
カット技術‼️
光孝先生の匠の技です❣️



今日は、フルに稽古に
参加できずに

昼の部が終わり次第
茅ヶ崎に戻りました‼️

そこで、待っていてくれる人がいる❣️

第2回目の鳥ひろライブが
開催されました!

今回は、ほどほどな適度な人数の方が
集まってくれました。

今回も中山雅夫さん
ありがとうございます。

そして、水口哲男さん
いぶし銀の歌声をありがとうございます。
パートナーの方と共に


鳥ひろが笑い声で溢れ

みんなで歌い
みんなで聴いて

稽古とライブ

同じ日にダブルで⁉️

今年は、そんな方々と共に
にぎやかに、素敵な時間を過ごしました。

本当にありがとうございます。

今年も残りわずかですが

書道の今月の課題を
仕上げなければ

上手くなると心に決めて

清らかな心
豊かな心を
育んでいきます。

集合写真が⁈

あとで、追加します。