好調阪神タイガース | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元氣様です。


阪神タイガース調子いいですね〜。

このままいくとリーグ優勝の可能性大です。

昭和40年〜昭和50年代の頃の阪神タイガースの8月は「死のロード」といわれ、それまでの貯金吐き出しみたいな感じでした。

お盆が過ぎる頃には、連敗街道まっしぐらみたいな感じの年もありました。

最近は京セラドームの試合もあるので選手もかなり楽になっていると思います。

気のはやい話ですが、もし阪神がリーグ優勝して、日本シリーズにも勝ったら球団史上2度目の日本一になります。

その時は岡田監督が現役時代につけていた、背番号16は永久欠番になるのでしょうか?

ちなみに1985年に日本一になった当時の吉田監督が選手時代につけていた、背番号23は永久欠番になっています。

まだ先の話ですが、楽しみにしておきます。