「鬼滅の刃」は「おにめつのかたな」だと思っていた。 | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元氣様です。

 

「鬼滅の刃」という漫画が流行っているらしいですね。

このところネット上で「鬼滅の刃」という言葉がよく登場するので知りました。

実は内容は全然わかっていないのです。(笑)

先日、家人に

“最近「おにめつのかたな」ってものすごく流行っているらしいね。”と言ったら、呆気にとられたような顔をされました。

「きめつのやいば」と呼ぶらしいですね。

私は50代半ばを過ぎ、還暦に手が届こうかというオッサンです。

果たして同世代で「きめつのやいば」って読める人は何人いるのだろう?

何はともあれ、よそで「おにめつのかたな」って言わなくてよかったです。(笑)