やればできた | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元氣様です。
私の身長ですと標準体重は63.6キロらしいです。
20年ぐらい前までは体重が58キロしかありませんでした。
その頃はタバコを1日に30本吸ってました。
そのうちに自分がタバコの奴隷になってるような気がしてタバコを止めることを決意。
1年も経たないうちに10キロも肥えてずっとそのままでした。
病院に血液検査に行くと、いつもお医者さんから「もっと歩いて痩せなさい。」のアドバイス。
ずっとそのアドバイスは聞き流していたのです。
最近ある人から、ご飯の食べる量を減らすと痩せる、と聞いて実践開始。
昼と夜のご飯の量を半分にして、大好きな和菓子も極力減らしました。
すると3ヵ月と少しで3.7キロ減りました。
空腹感を感じる時だけピーナッツを食べるようにしました。
自分自身でもこの結果に少々驚きです。