ゴルフの初練習 | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。


お元氣様です。

今年の初練習に行ってきました。

年末のラウンドのスコアがあまりに悪く、ゴルフに関してはイライラ感のまま年越しをした感じです。

そのため初練習はアプローチを中心に行い、スィング中に頭が動く癖があるので、その点を留意しました。

新年早々の練習場はシニア世代ばかりです。

たしかにもう少し若い世代は、年末年始には家族で行動することが多いとは思います。

ゴルフはある程度の練習が必要で、そうしないとラウンドを同伴するメンバーだけでなく、後の組の人にも大きな迷惑をかけることになります。

それが面倒くさいということでゴルフをされない若い方も多いかもしれません。

とはいえ練習場に来ている人を見ていますと、ゴルフの将来はどうなるのかと思ってしまいます。

それはさておき、今年こそ少しは上達できるように精進していきます。

{66ACD3B7-BD34-4861-9331-6A5A0B4A4A71}