お正月特番と冷凍お節 | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元氣様です。

私は普段あまりテレビを見ることはありません。

お正月には人が集まるので、お節をいただきながらテレビを見る機会も増えます。

お正月は特番みたいなのが多く、ほぼ全ての番組は録画で、当の芸能人は海外でバカンスを楽しんでいるみたいですね。

近年は、お節料理も自宅で年末に作るというよりも、年末に出来合いのものを買ったくるか、通販のお節料理を利用する人がかなり多いと思います。

最近の通販のお節料理は冷凍した状態で年末に宅配し、それを解凍し年始にいただきます。

お正月特番と冷凍お節。

共通点があると思うのは私だけなのでしょうか。

お正月3日目の朝に思い浮かんだのは概ねそんな事です。