若い人が車に乗らないとゴルフ業界の未来は危ない | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元氣様です。

ゴルフでラウンドしようとすれば、車が必要になります。

日本を代表するゴルフ場である廣野ゴルフ倶楽部なら、廣野ゴルフ場前という駅を降りればすぐですが、それは例外中の例外です。

昨日、ゴルフの練習場の元気がないという主旨のことを書きました。

最近の若い人は、車を持たない方が増えてきているそうです。

もちろん一人が車を持っていないからといって、ゴルフに行けないということはありません。

皆で乗り合わせていけばいいだけの話です。

でも長い目で見ていくと、ボディブローのようにゴルフ場に影響を与えてくると思います。

団塊の世代がゴルフを引退し、若い人が車を持たない。

決して交通が便利とは言えないゴルフ場の立地条件を考えると、ゴルフ場の未来だけでなく、ゴルフ業界の未来、ゴルフ愛好者の未来までもが暗いものになっていきそうです。

かつてのジャンボのようなスーパースターの登場が望まれるところです。