お元氣様です。
私はある経営者の集まる勉強会に所属させていただいております。
その様な所では、必然的に多くの方と名刺交換をさせていただく事になります。
いただいた名刺の多くの会社の名刺にはホームページのアドレスが入っています。
ところが建設業界では、一定規模のゼネコンやサブコンを除いて、ホームページをもっている会社は今の時代にあっても非常に少ないものです。
以前、ある水道工事店の社長に、ホームページをおススメしたら、、、、
“そんなことをしたら、うちの会社の内情が筒抜けになってしまうからやらない。”とおっしゃってました。
まだ40代のお若い社長なのに。。。
この社長は特別ではなく、建設業の中でも公共工事を主体にしてる会社やゼネコンの下請け専門の会社、地域密着の専門工事店にその傾向が強いみたいです。
とはいうものの、ホームページがなくても年中忙しくされておられる会社もあるますし、業績の好調な会社も多くあります。
でも、、、
会社案内のパンフレットを創るつもりホームページをもっておくのも必要かなとも思う今日この頃です。