一曲ヒットするだけでも大変なんだけど。 | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元氣様です。

一曲だけ大ヒットを飛ばして、あとは鳴かず飛ばずみたいな『一発屋アーティスト』っておられますよね。

世間では、少し嘲笑的にみる傾向があります。

よく考えてみてください。

デビューしてヒットするっていうのは、オリンピックに出るぐらい凄いことだと思います。

でも、、、

えてして、『あの人は今?』の対象になったります。

今回は、
洋楽邦楽を問わず集めてみました。

まずは、横綱級といえば、ナック。
当時は、ビートルズの再来といわれてましたからね。
まあ、ベイ・シティー・ローラーズもビートルズの再来といわれてましたけど。。。



邦楽の横綱級はこちら。
当時のサラリーマンの悲哀を感じることもできますよね。


他には、、、









みたいな感じでしょうか。

ヒットした曲が素晴しすぎるが故に一発屋扱いされる。。。

少し悲しい気分になりますね。