忘年会シーズン到来!カラオケは演歌ですか? | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元氣様です。

今年も忘年会シーズンが始まりました。

一次会だけ終わるものや二次会、三次会と続くものとか参加する忘年会は千差万別です。

毎年仕事がらみでいくある忘年会の二次会は、恒例行事として昭和の雰囲気をタップリと漂わせているスナックに行きます。

参加される方は、私より年齢が上の方ばかりです。

そのような方がお唄いになられるのは、100%といってよいぐらいド演歌。

私は演歌のこともほとんど知らず。唄ったこともありません。

年齢が15歳ぐらい離れるだけで聴く音楽が全然違ってくるのが不思議です。

今年の年末も、日本のあちこちでサブちゃんに始まり五木ひろし、鳥羽一郎、石原裕次郎(演歌になるのかな?)、吉幾三、小林旭etcになりきって忘年会を楽しまれるのでしょうね。








一度、イーグルスをカラオケ唄うような忘年会に参加してみたいものです。


皆さん、くれぐれも飲み過ぎには注意しましょう。