マスコミが騒いでいる『異常気象』なんて宇宙からみれば許容範囲じゃないの? | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元氣様です。
10月23日生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。
喜び、歓び、悦び、慶び多き一年になりますように。

10月も下旬に入り、このところ秋らしい日々が続いていますね。

それにしても、マスコミというのは面白いですね。

暑い日が少し続くと“異常気象だ!”といって大騒ぎするし、、、、

今月のように、雨が降り続くと、またまた“異常気象だ!”といって大騒ぎ。

正常気象なんてあるの?
って思わずツッコミたくなります。

マスコミも注目されて、はじめて存在価値が高まるわけですから致し方ないかもしれませんが。

地球の歴史は45億年といわれています。

我々人間の歴史なんて45億年に比べたら、些細なもんです。

この宇宙に地球が誕生したときは、ものすごい高温だったといわれています。

また太古の時代には、地球にもすごい巨大な隕石が衝突し、多くの動物が滅び、寒冷化したともいわれています。

そのように考えると、我々の住んでいる地球も、いつまでもあらゆる生物が生き永らえていくことも難しいのかもしれません。

それであるが故に、命の大切さをかみしめながら日々の生活を送らなければ、もったいないような気がしてなりません。

今日は、イエスをどうぞ。



今日一日、皆さんがゴキゲンにすごせますように。