ジェイソン・デイはよく頑張った。山岡建設も本日から頑張っております。 | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元氣様です。
8月17日生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。
ナイスな一年になりますように。

多くの会社では、今日から営業再開というところが多いみたいですね。

来年からは、8月11日が『山の日』という祝日になるそうです。
お盆休みの流れが変わりそうですね。

山岡建設も、本日から頑張っております。

メジャーの中で唯一プロだけしか出場できない全米プロもジェイソン・デイが20アンダーで優勝し、今年のゴルフのメジャーも終わりました。

ちなみに、今年のメジャー優勝者は、

マスターズ-ジョーダン・スピース

全米オープン-ジョーダン・スピース

全英オープン-ザック・ジョンソン

全米プロ-ジェイソン・デイ


ところで全米プロってプロしか出場できないのですが、出場資格をみてみますと、

出場資格
過去の全米プロゴルフ選手権優勝者
過去5回のマスターズ、全米オープン、全英オープンの優勝者
当年全米プロシニアゴルフ選手権優勝者
前年全米プロ選手権上位15位(タイを含む)の者
当年PGAクラブプロ選手権上位20位以内の者
当年獲得賞金ランキング上位70名
ライダーカップまたはプレジデンツカップ(※)メンバー(米国チーム)
前年度全米プロ選手権以降のPGAツアー競技優勝者
PGAオブ・アメリカの推薦する者
賞金ランキング70位以降の上位者を出場者が156名に達するまで順次追加。
ウィキペディアより引用

プロになるだけでも大変な道のりなのに、全米プロに出場しようと思うと、マラソンを100mを全力疾走で駆け抜けるような努力を要求されるのでしょう。

CATVで動物ドキュメンタリー番組を見ていますと、それぞれの動物が生きていかんがための必死の努力を要求されて、日々過ごしていることがよくわかります。

“百獣の王”といわれるライオンも成人になるまでは、あらゆる動物から狙われていますし、大人になってからも、そんなに楽に獲物がとれないことがよくわかります。

そのように考えますと、日本に生まれ、人間に生まれてきたことがいかにありがたいことか、最近、有難味を感じる今日この頃です。

今日は、レイナード・スキナードをどうぞ。







今日一日、皆さんがゴキゲンにすごせますように。