伝説のバンドであり番組の『誰がカバやねんロックンロールショー』 | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元気様です。
3月22日生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。
良き、善き、佳き一年になりますように。

お彼岸の日曜日如何お過ごしですか?

今日は『誰カバ』。
誰カバって誰?みたいな感じですけど。

個人的には、史上最強のアマチュア的感覚オンリーワンロックンロールバンドであると思っています。

ちゃんとしたバンド名は『誰がカバやねんロックンロールショー』

1970年代半ば、滋賀県大津市出身の家紋料や松浦円一郎が中心となって結成された『誰がカバやねんブルースバンド』が発祥。
後に『誰がカバやねんロックンロールショー』となりました。

1979年ヤマハの8・8ロックデイで優勝。

1979年10月5日からは『誰がカバやねんロックンロールショー』という番組タイトルでホストを務め、1年間に渡り関西テレビで放送されました。

この番組のゲスト出演者は、
ヒカシュー
生活向上委員会大管弦楽団
シーナ&ロケッツ
アナーキー
プラスチックス
RCサクセション
プリズム
ヴァージンVS
BOWWOW
増田俊郎
石田長生

そうそうたる顔ぶれのメンバーが毎週ゲスト出演していました。

1982年活動を一時休止。
1990年活動再開。
現在もリーダーの松浦円一郎が滋賀県大津市浜大津で経営するライブハウス居酒屋『どないや』では新メンバーによる興行が活発に行われているそうです。

でも、、、、
『誰がカバやねんロックンロールショー』って知ってる人って何人ぐらいいるのだろう?

知ってる人がいれば、コメント入れてくださいね。

今日一日、皆さんが朗らかに安らかに過ごせますように。