知って得するリフォームの基本「トイレを落ち着いた個室にしてみませんか」 | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元氣様です。
3月23日生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。
ナイスな一年になりますように。

今日は、トイレのリフォームについて。

トイレって人間の生活において非常に重要なポジションを占めると思います。

特に戦後のトイレの進化は、下水などのインフラ整備に伴い飛躍的に進化していきました。

近年、多くのご家庭ではウォッシュレットが当たり前みたいな感じになってますし、公共的な施設においてもかなりの割合でウォッシュレットが導入されています。

まず便器だけ交換する場合。
この場合は、洋式から洋式で元々ウォッシュレットがついていたという場合は、基本的には器具だけを変えるだけですから、数時間ですみます。

最近はやりのタンクレス仕様にする場合、配管の変更が出てくる場合が生じます。
その場合で、工事期間は1~2日をみておいてください。

いずれにしましても基本的にその日にトイレの使用が可能になるようにさせていただきます。
そうでないと、困りますからね。

それから、トイレのリフォームする時に、内装もやりかえるという場合は、それにもう1~2日をプラスしてみておいてくださいね。

どれだけ綺麗な家に住んでいてもトイレが汚いとげんなりします。

内装もきれいにして落ち着いた空間にすると、精神衛生の上においてもかなり良い影響を与えると思います。



アッ忘れてました。
費用の方ですが、便器のグレードと内装までやりかえる場合とで相当変わってきます。
一度お尋ねくださいませ。

今日一日、皆さんにとって愛らしい一日になりますように。