エクスマセミナーで学んできました。 | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元氣様です。
3月20日生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。
人生最幸の一年になりますように。

先日、大阪産業創造館で開催されたスコットこと藤村正宏さんのセミナーにて学んでまいりました。


藤村さんってどんな人?って思われるかもしれません。
以下のような人です。


衝撃的だったのは、人類の夜明けから2003年まで生み出された情報量を現在は1日で生み出しているということ。
そのために、現在は人から選ばれるのが大変な時代になっているということ。


下の折り込み広告は、某有名カメラ販売店(よく見るとわかるけど。。)の間違った販促事例。
デジカメが売りなのに、何が売りなのか全然表に出てこない事例。


それを下のように変えただけで、デジカメの売上げが数十%アップしたそうです。


今は、顔が見えるお客様と関係性を築く時代です。
そのためには、新規客より既存のお客様を死ぬほど大事にしなければならないのです。
そのツールとして、フェイスブック、ツィッター、ブログ、ニュースレターがあります。


また今年小学校に入った子供が社会人になったときには70%が今存在しない職業についているそうです。
十分あり得る話だと思います。
世の中の進化は、今半端じゃないくらい早くなってますからね。


経営者にとって大事なことは今すぐ実践すること。
ダメならやり方を変えればいいのです。
これで少しは気が楽になりますよね。


14時から始まったセミナーは、17時までの間一度休憩はさんだだけで藤村さんは熱く語りぱっなし。
経営者の方にとってお値打ちのセミナーですよ。

今日一日、皆さんが朗らかに安らかに喜んですごせますように。