ドッジボール大会のお手伝い | 富津市議会議員 平野 英男 オフィシャルブログ ~ 平野ひでおと富津の未来を創る会 ~

富津市議会議員 平野 英男 オフィシャルブログ ~ 平野ひでおと富津の未来を創る会 ~

☆ hirano-hideo official blog ☆ http://ameblo.jp/hirano-hideo/ ☆平野ひでおと富津の未来を創る会 ☆

平野ひでおです。


昨日、富津市総合社会体育館にて 第47回 富津地区子ども大会 が開催されました。

これは私の所属する青少年相談員主催の大会で、富津市富津地区内の小学生を対象とし、健全育成のため誰でもスポーツに楽しく参加し、友情を深め、体力向上、そして親子の話題を提供することを目的におこなうものです。



ドッジボール



競技内容は主としてドッジボールですが、チャレンジゲームと題して、輪投げ ・ 割りばしダーツ ・ 運命のサイコロ ・ けん玉 ・ ドッチビーなどもおこなわれました。



子ども大会2


多くの児童と父兄の方が足を運んでくれたおかげで大会は盛り上がりました!

ちなみにドッジボールの総合優勝は、私の母校である青堀小学校が獲得しました。



子ども大会3



また、みんなマナーを守りゲームに取り組んでくれたおかげで、事故や怪我もなく無事に終了することができました。



子ども大会4



私も青少年相談員として参加させていただきましたが、多くの児童と接することができ、とても良い経験をさせていただきました。 ありがとうございます。



子ども大会5



この大会は翌年以降も続きますが、今回の大会の反省点を活かし、さらに良質なイベントになるよう取り組んでまいります。

来年も多くの児童のみんなの参加をお待ちしております。