メイソンジャーでサングリア風フルーツサラダ! | ~綺麗に 美味しく Yoga~ Hideko Hiramotoのブログ

~綺麗に 美味しく Yoga~ Hideko Hiramotoのブログ

ひらもと歯科で受付、ヨガレッスン、お料理教室、栄養指導を行っています。ひらもとヨガ&クッキングサロン主宰、外部レッスン(松江市総合体育館月、火曜夜、火、木曜昼ヨガクラス、水曜パワービューティーヨガ、キッズ、親子ヨガを担当)イベント、出張レッスン承ります 

さくらんぼこんばんはさくらんぼ
ブログにご訪問くださり
ありがとうございますビックリマーク

ニュースによりますと
ネパール中部を震源とする
大地震が発生し
甚大な被害が出ているとの事ですが
皆様がご無事で
被害が最小であります事を
心よりお祈りするばかりです。

休日の今日は 行楽シーズンらしい
良い天気の松江でした

皆さまのお住まいの所は
いかがでしたか


{DDC35D16-2C78-4438-AD53-735907B98664:01}

昨日のお料理教室でつくりました
サングリア風フルーツサラダ


COOKPADでもレシピブログでも
大人気です! わたくしの
メイソンジャーでフルーツサラダ!
アレンジレシピです。

{5C4ECA0F-BCB9-4FAA-B22F-461C84D3F490:01}

★春野菜でスペイン料理
おうちおもてなしを楽しみましょう★


{28BCFF5F-4FF3-4333-ADCE-885B9C9636EA:01}

スペインのサングリアカクテルを
イメージしてアレンジいたしました

サングリア風フルーツサラダ
皆さまにご好評いただき
ありがとうございます。

これからの季節に
是非作ったみてください。
グレープ寒天の作り方も
ナビしておきます

{705A5CE7-5847-4459-BFEE-92CDA313171F:01}

サングリア風フルーツサラダ
材料(1人分480ml瓶)
・お好みの果物
 りんご、グレープフルーツ
 オレンジ、キウイフルーツ  
 いちご   適量です

・レモン果汁 適量
・蜂蜜    大さじ1~2杯
・レモンまたはライム 1~2枚
・季節のハーブ 適量
・グレープ寒天  適量
 
~グレープ寒天~ ゆるめに作ります。
◎寒天パウダー 5グラム
◎水 100cc
◎砂糖 大さじ1杯
◎100%グレープジュース 500cc

{3F24DCD2-8ACD-4FC4-A7FD-96BA2E6F5046:01}

作り方

鍋に水、寒天パウダーを入れ
沸騰させ1~2分混ぜます。
そこに砂糖を入れて
さらに混ぜてから
火を消してグレープジュースを入れて
混ぜます。

{CEF58DD2-B39E-4029-B8E3-CF1566AFECE6:01}


寒天は温度が下がると固まり始めますから
手早く型に入れます。(タッパでも可)

{15A62053-D4F7-4CCA-8879-0365F33C23E4:01}


固まったらキューブにカットして
季節のハーブも用意しておきましょう。

ひらもと歯科のお庭には
ミント、ローズマリー、フェンネル
セージ、ベルガモット、ラベンダー
パセリなどが元気に育っていますから
フレッシュなものが使えて嬉しいです。

{4F18F8DD-FFAF-4BF4-ADBF-5DE70B683291:01}


わたくしのレシピ 話題の
メイソンジャーでフルーツサラダ!
を参考にして
りんご→グレープフルーツ→
オレンジ→キウイフルーツ→
グレープ寒天→いちご→
季節のハーブを入れていきます。

グレープ寒天からのジュースと
フルーツ、蜂蜜、レモンが
合わさってワインみたいでしょ

サングリア風のアレンジの
出来上がりです!

{A1E694A2-E6A5-480A-95F9-C2FB3D78E587:01}

果物、グレープ寒天をいただきながら
炭酸水を入れてシロップと混ぜて
シュワシュワフルーツサイダーを
ドリンクでも
お楽しみいただけます。
昨日の生徒さまの
お気に入り写真お借りいたします!


これからの季節の紫外線対策に
ビタミンCたっぷりの果物を
食べましょう!
ビタミンCは紫外線によるメラニン色素の
沈着を防ぐ働きがあります。
グレープフルーツ、オレンジなどの
柑橘類や、いちご・キウイに豊富ですよ


{279C79EE-974C-459A-9601-7279D14F2ED6:01}

これから暑くなりますので
爽やかに美容健康の良い
観ても綺麗、食べて美味しい
サングリア風フルーツサラダ
お試しくださいませ!

{4CF2F5F9-79C1-4F2C-82B4-C3AD9EB6FC1C:01}

昨日のお料理教室
★春野菜でスペイン料理 
おうちおもてなしを楽しみましょう★


広島からご参加の生徒さま
今夜は早速旬のアサリと筍で
パエリアをご家族に作られたそうです。

{54AD571F-C3ED-4A2C-9F29-5EDE2435B4A7:01}

昨年の12月のお料理教室でいたしました
ブロッコリーの和え物も
彩りよく出来ていますね~さすがです!

{CA809D13-93BB-4D1D-97FB-6EAF8924F8DA:01}

昨日も楽しんでいただけたご様子で
わたくしも嬉しいです。

これからも おうちごはんで
愛する皆さまの笑顔の花を
満開にしてあげてくださいませ

{8F35DEBB-418E-48F3-953A-91D134C1E02B:01}

今日もわたくしのブログをお読みいただき
ありがとうございます


ブログランキングに参加しています!
毎日のヨガ&お料理の励みになります♬

応援クリックよろしくお願いいたします♡

ポチっとお願いします♡     
            
料理教室 ブログランキングへ
お料理教室検索サイト「クスパ」
料理教室検索クスパ
クスパより
ひらもとクッキングサロン情報も是非チェックしてくださいね


自分らしさを輝かせて
ヨガ&お料理を
張り切って頑張りま~す

皆さま体調管理に努め
素敵な休日をお過ごしくださいませ