かんたんカタカムナ単音表 | Prienture

Prienture

Prienture(プリエンチャー)

・Pri:primitive、始源、前に、先験的に
・en:円、円環、ご縁
・ture:future(未来)、adventure(冒険)

等を組み合わせた造語です。

こんにちは。ヒラコウです。


今回は、
これまでの「単音シリーズ」の
まとめとして、

「一覧表」を作成してみました😊

(このブログも、ついにここまで…😭笑)



この表では、これまでの記事の、
「声音符」と「ポイント」を
アイウエオ順に並べていますよ。


ではでは早速、こちらです。



<ア行~>




<ハ行~>







以前のブログにも
少しだけ書かせて頂きましたが、

今回の単音シリーズにあたっては、

数あるカタカムナ情報の
「共通」すると思われる点を抽出し、
それらを「まとめ」てみることを
念頭におきました。





それらにあたっては、


主にカタカムナの発見者であり、
その後の研究者でもある、

楢崎皐月さんや、
宇野多美恵さんが書かれた
「相似象学会誌」をはじめ、

「ヌーソロジー」のカタカムナ情報等、
様々に楽しみながら、
学ばせていただきました。

そして、
それは今も継続しています。






また、

例えば、
占星術や易学、哲学や考古学、神秘思想、
数学や物理科学、心理学…


あらゆる分野の研究と
カタカムナ研究の歳月を見比べてみても、

(それが上古代のものとはいえ)
1940年代に楢崎さんによって
発見されたカタカムナは、

「まだ始まったばかり」

なんだと個人的には思っています。
(むしろ、短期間にあれだけの研究をなされたことに、驚愕と尊敬、感謝の念でいっぱいです。)



なので、
このブログを通じてだったり、
それ以外にも

何かしらカタカムナと
ご縁があった皆様と、
一緒に楽しみながら、

「カムカエル
(=考える、カムに還る、宇宙を思い出す)」


そんなのが、
少しでも出来たら素敵だな、
なんて思ってます😊



この一覧表も、
まだまだこれで完成では全然なく!、

皆様と共に楽しみながら、
より良いものに出来ればと思っています。



ではでは、
引き続きよろしくお願いします(^^)/


Twitterやってます。ヒラコウ@hirako08