昆虫食自販機にショックを受ける息子 | りい のやどかり転勤ライフ

りい のやどかり転勤ライフ

子ども達と楽しんでいる全国へのお出かけ・旅行の記録や、知育・教育・お得情報などを書いていきたいと思います。

<子育て>
0歳から読み聞かせをして、唯一続けている公文では小学生で最終教材を終了しています。

★教育学科卒業
★図書館司書

  有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

ブログへのご訪問ありがとうございますおねがい

いいねやフォロー、とても嬉しいです飛び出すハート

 

先日車で出かけた時、助手席から外をみていたらある自販機に「昆虫」「販売機」と書かれていたのが目にとまりましたニコニコ

 

恐竜好きな息子が、去年の夏くらいから新たに夢中になっているのが「カブトムシ」スター

学校でお友達が持ってきたカブトムシを観察しているうちに好きになったそうですおねがい

 

一番大好きなのはヘラクレスオオカブトだそうです指差し

 

いつ「カブトムシを飼いたい」と言い出すかドキドキしています泣き笑い

 

そんな息子を見ていたので「昆虫」「自販機」というキーワードに私も反応してしまいました泣き笑い


「今見た自販機に昆虫自販機って書いてあった気がする!」と言ってしまい、息子は見たくてしょうがなくなってしまいました凝視

 

でも自販機で生き物を売るわけにはいかないだろうし…

お客さんの目を引くために目立たせていたのかなとも思ったのです

 

そして、行ってみたらこれでした

 

昆虫食販売機

大事な「食」が認識出来ていなかったようです

 

 

 

  

 

 

 

話に聞いたことがありましたが、まさか実物を見られるなんて驚きましたびっくり

雑貨屋さんの前にありました‼️


そして、ショックを受ける息子不安

「虫は好きだけど食べたくはない」

それはそうだろうね…

 

お値段も結構するんですね…

タランチュラが2900円笑い泣き

私だったら美味しいランチの方が嬉しいですナイフとフォーク

 

 購入出来ずに記念撮影だけして帰ってきました泣き笑い

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

スターわたしのポイ活スター

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

楽天やユニクロ、GUのオンライン購入、楽天トラベルの予約等で現金化もできるハピタスポイントを貯めています!

もちろん楽天ポイントも貯められますよニコニコ

気づいたらハピタスポイントが40000ポイントも貯まってましたおねがい