【長男】冬期講習 | ゆるりとなゆるりとな。

ゆるりとなゆるりとな。

2015年5月 ギランバレー症候群の疑いで入院加療
入院により分かった長男の自閉症スペクトラムと次男のADHD
ごくたまに気が向いた時に趣くままつづっています。

おはようございます♪

 

 

 

かなりご無沙汰しております~

 

もうすぐ期末テストです。

 

 

 

勉強は、、、そうですね、、、あんまりしてないですね(笑)

 

 

 

まぁ痛い目みるとよいです。

 

 

 

さて、今までは個人塾でまったりと勉強をしてきた長男ですが、、、

 

 

たまたま目に留まった新聞折り込みチラシ

 

 

関西では有名な馬渕教室

 

灘・最難関校を目指すなら地域では馬渕教室とまで言われるほど。

 

 

 

実は中学入学前にこちらの公開テストを受けました。

 

大手塾の公開テスト

 

 

結果をどうも書いてなかったようなんですけど、、

国数で偏差値は40前後だったように思います。

 

 

長男の性格からしてもまず行くことはないであろう塾だったのですが、

 

チラシにはなんと三国ヶ丘高校の合格者2.3人に1人が馬渕教室なんて謳い文句が、、

 

 

 

とりあえず公立高校トライアル模試が無料なのでどうかと打診したところ

快諾。

 

 

そして、チラシには冬期講習半額なんてすんばらしいキャンペーンが。

 

 

やっぱり三国ヶ丘高校へ行きたい長男。

 

そして今の塾では自分が一番できて、他塾生はライバルにもならないほど開きがあり、、

 

 

とりあえず冬期講習に通ってみようかな。

 

 

 

なんですとーーーーーーー

マジで?!”

マジですか>

 

性格的に大手塾に通うという選択をするとは思えなかった長男が行ってみる

なんて言うなんて!!!!!

 

 

善は急げとテスト前ですが先週土曜日に入塾判定テストを受けてきました。

 

 

 

上位クラスと標準クラスの2クラスあり、

入塾判定テストの出来がよっぽどよければ上位クラスでの受講が可能とのこと。

 

 

ほぼ標準クラスからのスタートとなり、規定に達していない場合は受講をお断りすることも

なんて怖い説明を受けていました。

 

 

入塾判定テストを受け、結果は火曜日以降にと聞いていたのですが

翌日に連絡が来ました(笑)

 

 

結果は

 

上位クラスでの受講でした!

 

 

ヽ(´ー`)ノバンザーイヽ(´ー`)ノバンザーイ

 

判定テストの感触は本人は数学がダメで、英語はそこそこできた。

と言っていたのですが

 

 

結果は数学が飛び抜けてできていて、英語は上位クラス平均だったとか(笑)

 

 

 

まぁ文句なしに上位クラスでの受講です。とまでおっしゃっていただきまして一安心です。

 

 

詳しい結果は申込時に面談で教えていただけるそうなので楽しみ♪

 

 

 

 

以前に受けた公開テストでは歯が立たなかったのに。。。

成長したもんですぅ。

 

 

いやぁ、、、後は冬期講習を無事終えれるかですね(;´Д`)

 

難しすぎてやっぱり無理となるか、

難易度が高く、同じレベルの友人ができて楽しいとなるのか。

 

 

ドキドキ