【次男】スタディサプリ | ゆるりとなゆるりとな。

ゆるりとなゆるりとな。

2015年5月 ギランバレー症候群の疑いで入院加療
入院により分かった長男の自閉症スペクトラムと次男のADHD
ごくたまに気が向いた時に趣くままつづっています。

おはようございます(*´∀`*)

 

土日はパソ開かずゆっくりしたいので予定記事です。

 

 

みなさん!!!!急いで!!

 

 

スタディサプリが値上げしますよ!!!

 

スタディサプリとは

 

1動画最短1分から学べる!だから短時間でギュッと効率的に成績が伸びる。

月額980円で小中高、大学受験に必要な5教科18科目の神授業が見放題。

 

というフレコミのオンライン学習サービスです。

 

 

 

 

2/18までに入会すればずっと980円

 

以降は1,980円に値上げするそうです。

 

 

 

スタディサプリは元々長男のために入会していたのですが、

最近は専ら次男が見ています。

 

学年は小学4年から大学受験まで網羅。

 

 

それが980円は破格値です。

 

 

長男・次男共に先取りのために見ています。

 

 

次男は算数は特別支援級で勉強していることが多いのですが、

普通級よりも先に進んで宿題をしなくてもいいように

ペース速めに学習を進めてくださっているそうです。

 

それならさらに知識を深めるためにとスタディサプリを取り入れました。

 

 

次男にとって学習は書かなければならないのが負担。

見るだけのスタディサプリは楽しいそうです。

 

見て頭の中で想像して考えることができるので合うみたいですね。

 

なによりスタディサプリはわかりやすい!!と次男に好評。

 

 

長男は先生の口癖?が気になるみたいですけど、、

塾の先生あるある。

 

語尾にわかるかな?

考えよう!

とか特徴的なフレーズを言うんですよ。

 

あるある。

 

 

予習をしなくても理解できるようになっているので

スタディサプリは良コンテンツですね。

 

 

 

ただ、スタディサプリをすれば学力があがるわけではありません。

 

自主的に勉強意欲がある子どもはどんどん伸びます。

 

 

しかし、サボり癖があったり、誰かに見てもらわないとできない

という依存心の強いタイプは向かないです。

 

次男も後者なので私が声をかけて見ています。

 

親フォローが必要なのも事実。

 

 

上手く利用していきたいものです。