放課後デイサービスの選び方 | ゆるりとなゆるりとな。

ゆるりとなゆるりとな。

2015年5月 ギランバレー症候群の疑いで入院加療
入院により分かった長男の自閉症スペクトラムと次男のADHD
ごくたまに気が向いた時に趣くままつづっています。

昨日
放課後デイサービスに見学に行ってきました!



平日は集団プログラム、
休日は山で外活動


というアクティブな放課後デイサービスです。



昨日は
実験でイクラを作って
ひな祭りの寿司を作るプログラムでした。


放課後デイサービスの施設は
ウッド調の
ほんわかした一軒家。

そして、
かなり素敵なスタッフさんたち!!



ワクワクーーー
がたくさんでした!


頑張って色々回って本当によかった!


人生の先輩と母の先輩と呼びたい人と出会いました!


心はすぐこの放課後デイサービスで決まりました!


利用者の子供たちの創作も
インスピレーションの塊!!!


きっと長男も馴染めると確信しました。



今長男がはまっている
ゆるキャラ図鑑⬇





も面白いーー!!
と褒めてもらえ、
ここだ!と思いました。


大抵のデイサービススタッフさんたちは
長男の創作を


すごいーーー!!と褒めて下さるのですが、
私としては
発想が面白い!と思ってもらえることの方が


嬉しい( ´艸`)


次にどんなのが来るの!?!
と期待してもらえるかなぁと思うんです。



出会いに感謝