新型コロナも自然の中なら気にならない! | ペットロスからのリバース/猫の里親になるブログ

ペットロスからのリバース/猫の里親になるブログ

熟年再婚の夫婦が、飼い猫の「にゃん太」を失くしペットロスに。
そして、新たに2匹の猫の里親になることになる決心をしました。にゃん太との思い出を振り返りながら、里親になる喜びと新たな発見を綴ります。

新型コロナも自然の中なら気にならない!

いきなり夫の写真で失礼します。
 
久しぶりに夫婦で筑波山を上りました。
筑波山を登るのではなくて、
上がると言った方がいいかな。
 
梅林がある側の山を上がってきました。
 
自然の中なら、新型コロナも気にならないで
胸いっぱい新鮮な空気を吸えます。
 
 
筑波山は今、梅が満開。
香りがとても良くて、
夫も展望台からうっとり眺めています。
 
この時期、感染予防ために
イベント開催の中止が相次いでいますが、
引きこもる必要もないし
ストレスは溜めない方がいい。
 
何故なら、
ストレスは体の免疫を低下させるからです。
 
せっかく、研修会や会議から解放されて
つかの間の安息の時間をどう使うか。
 
やっぱり自然と触れ合うのが一番。
 
大勢でにぎわう観光地よりも、
山が今の時期最高ですね。
 
私は山の中の神社を訪ねて、
御朱印を拝受するのも大好き!
 
今年の、筑波山神社の限定御朱印は
これでしたよ。
 
皆さんも、この機会に自然の中に飛び出して
みてはいかがでしょう。
 
 
今日の千里です。
 
 
遊んでくれるようになりました。
 
今日もブログを読んでくれてありがとうございました。