2024・ ルーティーン | 投げ一筋・2 日々修行

投げ一筋・2 日々修行

主に投げ釣りネタですが、春から秋は阪神タイガース甲子園ネタも
書いてます。

年が明けると

 

1/1  実家の墓参り

1/2  初詣・奈良大神神社

1/3~5 初釣り(最近は愛媛方面)

1/8  仕事初め

1/9 or10  戎っさん

 

毎年、このルーティーンを繰り返しております。

一度だけ、年末にぎっくり腰になり正月明けまで寝たきりで過ごした事が

ありましたが、それ以外はこれが恒例行事となっています。

 

と言う訳で水曜日の10日は取引先の家主さんと西宮の戎っさんにお参りしました。

 

古い話ですがかなり以前に兵庫区の戎っさんにお参りしたことがあるのですが

浮気した神罰はすさまじくお参りの後に食べた牡蠣で見事に食あたり。

2週間くらい酷い状態が続き、恐ろしくてそれ以後は、西宮の戎っさん以外は

行かない様にしています(怖)

 

 

朝9時過ぎなので未だ人出はそんなに多く無くスイスイと。

赤門をくぐり

 

本殿手前でお祓いを受けて

 

 

 

 

昨年の御礼と今年のお参りを済ませて

 

 

 

タイプの福娘さんの列に並んで(笑)

 

家内安全・商売繁盛の御札と海上安全・大漁満足の御札を頂き

 

今年一年の平穏をお願いします。

 

で、最後に勝負の神様あらえびす神社にお参り

 

 

なんやかんや言いながらもお陰様で釣りも商売も特段、凹んだことや大きな失敗

 

も無く無事に過ごせております。

 

 

必勝お守り!

 

今年も宜しくお願いします。