2024・初詣と初釣り2 | 投げ一筋・2 日々修行

投げ一筋・2 日々修行

主に投げ釣りネタですが、春から秋は阪神タイガース甲子園ネタも
書いてます。

3日の夜 

 

フグタロウさんがお迎えに来てくれて愛媛に向けて出発

 

一応、白アマ狙いでおっさん二人で現地でハゲプロさんと

 

合流の予定です。

 

6時間ほどで釣り場近くのコンビニに到着して朝までぐっすりとぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

フグタロウさんのハイエースは後ろを三段に改造してしていて

 

それぞれが横になって足を延ばして寝れるのはホントに有難いですね。

 

そのコンビニで朝、ハゲプロさんとバッタリ出会いそのまま

 

釣り場へと。それにしても正月休みでお天気も良いせいか

 

どのポイントも釣り人がてんこ盛りです。

 

言い訳がましいですが本命ポイントには入れず

 

「もう、ここでええやん」と最初からやる気スイッチが入りません

 

あちこち探りますが小さなガシラやイソベラが釣れる程度です。

 

 

コンビニで買った八幡浜ちゃんぽん。地域限定商品と思いますが

 

これは美味かったですね~モチモチ麺でスープは薄味に慣れた私には

 

少し濃い味でしたが一般的にはこれで良いんでしょうね。

 

フリーズドライしたじゃこ天には驚きました。

 

ちゃんぽん食べてると令和6年初のまともなアタリ!!

 

 

 

小さいですが正月に鯛はピッタリでした。

 

夕方まで粘りましたが魚らしい魚はこれだけで

 

夕まずにフグタロウさんがイトヨリとエソを釣ったところで

 

竿を仕舞って民宿へ。

 

今回は釣りと言うより旅行で実は此方がメイン。

 

 

 

大ジョッキは嬉しいですね~

 

 

 

イセエビ鍋はフグタロウさんにお任せです。

 

もう、食べきれないくらいのご馳走で10時には布団で爆睡でしたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

朝食の画像は撮り忘れましたがうちわエビの味噌汁は

 

最高でしたよラブ

 

7時から朝食で会計済ませて宿を出た時はもう8時を回ってますので

 

朝まずは完全に逃してます(汗)

 

おまけにコンビニでコーヒー飲んで買い物済ませたので

 

竿を出した時には9時を回ってました(笑)

 

取り合えずは入れる釣り場で竿を出しましたが

 

多くの釣り人が入った後ですから

 

どこも魚影は薄く

 

 

数的にはツ抜けしましたが

 

これが一番大きいサイズなんでホンマにあきませんわショボーン

 

まぁ一応、お天気には恵まれてのんびり出来ましたから

 

良しとしましょう。

 

来年の初釣りはちょっと場所を考えますわ。