2023初釣り・2 | 投げ一筋・2 日々修行

投げ一筋・2 日々修行

主に投げ釣りネタですが、春から秋は阪神タイガース甲子園ネタも
書いてます。

お昼前に干潮になり上げ潮期待です。

 

この釣り場、昨年も確かお昼頃に釣れたように思いますし

 

11月の時もやはり、帰る間際にアタリが連発したように思います。

 

潮の加減もありますが、午後の方が良いのかなぁ?なんて

 

勝手に思ってますがどうなんでしょう?

 

酷かったエサ取りが消えて虫エサがそのまま帰ってくるように

 

なりました。

 

置き竿のエサを取り換えようと巻き上げると何やら重たい。

 

全然、アタリは見てないんですよね~

 

要するに放置プレーです(笑)

 

 

 

26㎝と28㎝ 釣れた魚ですがついてますね~(^_^)v

 

その30分後

 

それまで「全然、あきませんわ~」ってぼやいていたふぐたろうさんが

 

なにやら慎重にリールを巻いてます?

 

「いけます?タモ入れましょか?」

 

「お願いします」

 

水面に浮いた魚は紛れもなく白アマダイ!!

 

 

ジャ~ン 53㎝の良型と言うか余裕のSランクです!チョキ

 

素晴らしい拍手

 

masaさんにもとれないアタリが有ったりしてとに角、

 

魚っ気は出てきたようです。

 

4時から仕舞いましょね~って言ってたので

 

準備に入ったその時、遠投した竿に明確なアタリ!

 

そんなにスピードは無いですが何度もスプールから糸が

 

引き出されています。

 

恐らく、この日最後になると思うので慎重に取り込み。

 

 

大きくは無いですが一応、白アマダイですチョキ

 

これをラストで切りよく納竿しました。

 

まだ、釣れそうですがご馳走が待ってるんで

 

初釣りやしね。もうエエやんウインク

 

竿、仕舞います~ニコニコ

 

続く