2023 初釣り | 投げ一筋・2 日々修行

投げ一筋・2 日々修行

主に投げ釣りネタですが、春から秋は阪神タイガース甲子園ネタも
書いてます。

 

明けましておめでとうございます。

 

今年も宜しくお願いいたします。

 

去年とほぼ、同じ行程ですが、今年も愛媛方面に初釣り旅行に行ってきました。

 

メンバーはふぐたろうさん、masaさん、hagepuroさんと私の4人

 

hagepuroさんとは民宿で合流です。

 

 

三日の早朝、瀬戸大橋を渡り宇和島を目指します。

 

現地到着はお昼頃で、可能性はゼロに近いヨメ探し(笑)

 

三人ともサイズ次第で大物号数上がりますしmasaさんは

 

41魚種にリーチかけてますから釣れれば41魚種達成!!

 

一先ず、なにかモチベーション上げないとね!

 

 

とは言うもののやはり現実は甘くなく安定の寸タラカワハギ君が

 

パラパラ。3時間ほどで日没ゲームセットで初日終了。

 

 

masaさんに運転をお願いして私たちはビールで乾杯。

 

 

その後、ふぐたろうさんの寝台付きハイエースで朝まで

 

爆睡となりました。ZZZZ

 

大きく移動して早朝5時起床の6時釣り開始。

 

愛媛方面は夜明けが遅いんです。

 

暗いうちにアジを30匹ほど確保して先ずは呑ませでスタートします。

 

直ぐに反応が有り、けたたましいドラグの逆転音!!

 

オオニベでは無さそうですがかなり走ります。

 

青もんやろね。

 

 

愛媛ではヤズ、関西ではメジロかな?

 

こんなんが二匹

 

 

前回に懲りて70㎝の枠を新調しました。

 

 

キープすると直ぐにクーラーが一杯になるので1匹はmasaさんにプレゼントして

 

もう一匹はリリース。

 

最終日なら持って帰っても良いのですが。

 

 

masaさんにはSランク(65㎝→)のエソ。

 

全サ的には羨ましいんですよ。エエなぁ。。。

 

朝まずの2時間くらいは何かとアタリが有りましたが、それも過ぎて

 

まったりタイム。エサ取り激しい虫エサの竿もそのまま

 

エサも取られず上がってきます。

 

一先ず、モーニングタイムでボチボチやりましょう。

 

 

午後からの干底返しに期待と言う事で。

 

 

続く