2022 夏休み3 | 投げ一筋・2 日々修行

投げ一筋・2 日々修行

主に投げ釣りネタですが、春から秋は阪神タイガース甲子園ネタも
書いてます。

この数年は鹿児島錦江湾の指宿周辺が


主に遠征場所になってますが、それ以前は


大隅半島の志布志、肝付辺りに


通ってました。


当初はそれなりに型も数もつれましたが


年を重ねるにつれ型も小さくなり


数も釣れなくなって来ています。


原因は釣り荒れより磯焼けかなぁ?


って思いますが特に内之浦の


キスは全く姿を見なくなり


狙ってるコトヒキDランクもサイズもですが


数も釣れなくなりましたね。


それでも今年は?って思いながら


撃沈覚悟で実績ポイントに


入りました。



ここはやはり夕マズのポイント

なので暑さ厳しいけど

午後3時から竿を出します。

しかし

シーーーン

30分置き竿してても餌はそのまま

ユ虫に至っては付けたそのまま

フグすら居ないのでしょう。

そんな時

ジーーーー

ドラグがなります。コトヒキ?

いやスピードがありすぎます。

キス狙いの仕掛けなんで慎重に巻き上げますが

時々、底にへばりつきます笑

波打ち際で細〰️い尻尾が😅

竿を横にして プチッ

ハリスを切ってお帰り願いました。

その後、またまた静寂は続き

納竿近く午後7時過ぎに緩いアタリ

ちょっと引きがちゃうなぁ?



体高高く良く太って旨そうでしたが

一匹だけ持って帰ってもナァ

リリース

結局、これで終了

他でやってたmasaさん、ふぐたろうさんも

厳しい内容で2022夏休み終了〰️😩

三人共に撃沈でトホホな三日間でしたが

長い道中はこれはこれで楽しい

時間でしたね。

又、行きましょう?笑