2022初釣り・3 | 投げ一筋・2 日々修行

投げ一筋・2 日々修行

主に投げ釣りネタですが、春から秋は阪神タイガース甲子園ネタも
書いてます。

民宿で朝ご飯をたっぷり食べて(写真撮り忘れ)コンビニで朝のコーヒー迄

 

飲んでそれから釣り場に向かいます。

 

完全に朝マズ逃してます(笑)

 

初釣りだし、釣果は二の次で良いんです。

 

10時間睡眠で体も軽いし!

 

9時ごろからゆっくり竿を出し始めました。

 

11時満潮なので下げっぱな狙ってお昼過ぎまでやれば

 

充分でしょう。

 

いろいろ投げ分けて誘いをかけた瞬間にヒット!

 

 

やっと大物ランクサイズの魚を拝めました。イトヨリ35㎝

 

エサ取りはかなり活発で放置しているとカラ針で上がって来ます。

 

ちょい投げの竿にはっきりしたアタリで先ほどより少し小さいですが32㎝のイトヨリ

 

満潮を迎えてエサが残り始めました。

 

ふぐたろうさんとは午後2時に上がろうか?と相談していましたが

 

下げに入ってイソベラやトラハゼですが魚っ気が出て来ました。

 

泣きの1時間追加(笑)

 

打ち返そうと置き竿をあおると何やら根掛かり?

 

こんなところで引っ掛かるはずは無いけど?と竿をあおると

 

ズルズル~となにか抜けた感じでかなりの重量感があります。

 

その前に空き缶を釣った時の感触と似ていたのでまた、空き缶?

 

ゆっくりリールを巻いてると締め込みが!?

 

首も振ってます。

 

魚や~~

 

足元から白っぽい魚が浮いて来ました。

 

おぉ~~白アマ!!

 

 

それもマァマァのサイズ。今回の釣りの本命です。

 

これが釣りたかったんですよね~

 

今までの自己記録は赤アマダイの47㎝だったんで、自己記録更新チョキです。

 

記念に魚拓をとってみました。

 

 

その後、私とふぐたろうさんがカワハギを1匹づつ追加して

 

午後3時納竿 初釣り終了

 

 

最初はどうなる事やらと思いましたが本命も釣れてヤレヤレでした。

 

なんとなくポイントも判って来たのでもう一回行ってみたいですね。