和気神社 | かすたーどのブログ

かすたーどのブログ

こんな生活しています

日々の出来事

旅行

グルメ  スイーツ etc

なんでも ご紹介!! 

和気清麻呂を主祭神として祀っている和気神社神社

子育てや学問のご利益があるとして有名ですメモ

足腰にも良いとされています筋肉

和気清麻呂が襲撃にあった時、沢山のイノシシが彼を守ったという伝説があり、境内には狛犬ではなくイノシシが上差し

凄い迫力ピリピリピリピリかっこいいねグッ

猪突猛進ダッシュダッシュダッシュ

生きていく中で、「猪突猛進」が必要な時がある・・・真顔(笑)うんうん

幅12メートル、高さ8メートルを超える日本一の大絵馬おすましペガサス

まさにこの猪じゃん!!

この男の人が和気清麻呂カメラ

坂本龍馬とお龍の日本最初の新婚旅行の地、という記念碑もありましたラブラブ幸せの地だねラブラブ

社殿と緑がいい感じですカメラ

山野奥にひっそりと神社

心癒されます照れガーベラガーベラガーベラ

 まっすぐな杉の木霧

背筋がピンとしちゃう霧笑

お願い丈夫な足腰でいられますように・・・お願い

私もN子も膝に爆弾爆弾抱えてますからぁあぁぁドクロ

切実な願いです真顔ラブラブ

和気神社から歩いて走る人走る人

犬飼滝へ

高さ36m、幅22m波

和気清麻呂がここで遊び、坂本龍馬も眺めた由緒ある滝波

水の音ルンルン水しぶき波ここでも癒されます・・・ラブラブ

浄化完了神社魂笑笑笑笑(浄化って・・・(笑))100点

パワー満タンフラッグフラッグフラッグ

でばでばハードな道で、足腰鍛えながら戻りますちゅー

結構険しい道なのよアセアセ

霧島~走る人走る人ルンルンルンルン

満喫ですぶちゅーチョキ