チカチカ | まいうーブログ

まいうーブログ

日々の出来事を綴っております
過去ブログはこちら→http://ameblo.jp/19670806/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

前回のブログの卵をなんとかしなきゃから随分時間が立ってますが

 

卵使いましたよ~苦笑い

 

 

天津飯なんぞ作ってみました。

 

 

冷蔵庫にあったもので作ったので何か寂しいような気もしますが

 

うまうまでした~うれしい!!

 

 

冷蔵庫には麺も余っていたので これ作りました

 

 

油そば

 

カップ麺でしか食べたことなかったけど カップ麺よりはうまかったにこ

 

 

週末は いい天気~

 

 

家にいるのも勿体無いので何年かぶりに船以外の釣りに

行ってみました釣り

 

情報によるとチカが上がってるとの事だったがチカどころか

釣り人も居ない・・・汗2

 

飲み友でもあり釣り友でもある友人と一緒に行ったのだが

取敢えずマキエをまいて寄せてみる

 

 

マキエをまいてから待つこと30分あせ

 

やっと1匹目が来ましたDokomo絵文字

 

しかし その後また沈黙が続く・・・

 

 

友と釣れないし帰って一杯やるかぁ

と話している矢先 パタパタと寄ってきました

 

 

しかもデカくね?

 

 

普通は一回寄ると居座るけど どうも散ってしますぷー

 

 

それでも あっと言う間にこんだけ

 

 

最終的には83匹居ました

 

 

それにしてもデカイわー

 

 

これ骨取らないと食えないなぁショックおやじ。

 

 

ここからチカとの格闘えいえいおー!

 

 

 

 

 

40匹は近所に配り43匹捌きましたーー

 

はぁチカれたなぁじぃ・・・おやじ。

 

 

その後は 揚げるべし

 

サクサク まいう~

 

 

次の日の昼は もちろん丼物でしょーきゃー

 

トースターでサクサク感復活

 

 

チカ丼 まいう~ぺろっ♪

 

 

夜はチカマリネにしてみました

 

 

 

 

 

うまーーーーい 笑い

 

 

更新しないから写メ溜まってます汗

 

いつかのおつまみ

 

マトウダイ買ってみました

 

すっごく プッリプリーー笑い

 

マトウダイだけど待てない美味しさじぃ・・・おやじ。

 

 

プッリプリつながりでエビマヨなんぞ作ってみました

 

 

オリーブオイルで焼いてソースと絡め出来上がり

 

 

プリプリまいう~きゃー

 

 

 

 

 

そして今日は担々麺 冷麺

 

 

 

 

 

 

 

 

うまーーーい

 

 

一口食べるとジュワ~っと肉汁が・・・

 

自分から流れ出てました・・・焦る