モード誌編集者歴35年の

平工京子(ひらくきょうこ)です。

 

 

究極のおひとりさま、

そして、SNS発信と

集客のプロでもある私。

 

 

「聞く力×文章力×現実化マインド」で
本物のファンを作って売れる私になる
集客ライティング講座『月刊ヒラク』
を主宰しています。

 

 

このブログでは、実績がなくても

集客できるようになる方法を

 
①ビジネス構築
②ライティング
③マインドの整え方
 
3つの側面からお伝えしていきます!
 

 

プロフィールは右矢印こちらへ

 

お客様ご感想は右矢印こちらへ

 

 
 
 
あなたは、
記事を書く時に
文章のプロが必ずしている事は
何だと思いますか?
 
 
それは、取材です。
 
 
 
 
1対1のインタビューもあれば、
複数の人からコメントをもらう、
または関係者に話を聞く前取材、
 
 
対人間だけではなく、
イベントや展示会に足を運ぶ、
映画の試写を見る、
なども取材です。
 
 
取材の下準備として
資料に目を通すほか、
本を読むこともあります。
 
 
記事にする時は、
取材してわかった事に
自分の視点や感想を
プラスして書きます。
 
 
ただ事実関係を書く訳でも、
自分の頭で考えた事だけを
書く訳でもないんです。
 
 
今、外で何が起きているか、
誰が何を考えているか、
を自分の足と目と耳で確認し、
 
 
それについて
自分はどう感じるのか、
接点を見つけて
言語化するんです。
 
 
これが、
文章のプロが記事を書く時に
必ずしている事です。
 
 
 
 
あなたが今、
ブログに何を書いていいのか
わからない、
と、悩んでいるとしたら、
 
 
自分の頭の中にある事だけで
書こうとしていませんか?
 
 
集客ライティイングの場合、
お客様の
お悩み、ご意見、ご希望は、
ネタの宝庫です。
 
 
深堀して聞けば聞くほど、
あなたの思ってもみなかった
強みを教えてくれたり、
 
 
記事のネタ以上に、
あなたのサービスを
より良いものに改善する
ヒントを与えてくれる事も!
 
 
SNS集客では
発信する事ばっかりに
気を取られがち。
 
 
でも実は相手の話を聞く事って、
ものすごく重要なんです。
 
 
読んでもらう人に
面白いと思ってもらうには、
そして、共感を得て、
人の心を動かすには、
 
 
お客様の話を深堀して聞く
 
 
ここをつねに意識しましょう!
 
 
 
 
 
自分の視点だけで
あれこれ考えていると
自分の強みも見えてきません。
 
 
私は文章と集客のプロですが
客観的な意見を聞くために
今でもコンサルを受けています。
 
 
あなたも自分の強みを
たくさんの人に伝える
SNSの正しい発信方法がわかれば、
 
 
自分のスキルで起業したい
何か物を売りたい
本を出したい
 
 
などなど、
いろいろな事が可能になります
 
 
濃いファンができる
自分メディアを作って
あなたの理想を
どんどん叶えていきましょう!
 
 
 
 
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